※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのが遅いです。助産師には7回あげるよう言われましたが、時間が厳しいです。早く飲んでくれる方法はありますか?

ミルクを飲むのが遅いです。
一回に110ml飲んでいて、30分ぐらいかかります。
途中で寝てしまうことも多くてそれ以上かかるときもよくあります。
頑張って1日に7回あげていますがよく寝るし飲むのも遅いので7回あげられないときもあります💦
3時間ちょっとすぎた時点であげはじめると結局4時間ぐらい間隔が空きます。
3時間より前に起こすと眠いのかあまり飲む意欲がありません。
体重もあまり増えていなかったので助産師さんに7回あげるよう言われましたが時間が結構ギリギリです😱😱

どうしたら早く飲んでくれるでしょうか?😥
仕方ないのかもしれませんが、時間がかかって私も赤ちゃんもお互い疲れてしまいます😢
乳首のサイズをあげてもだめです。。
助産師さんにもあげてもらいましたがやはり時間がかかるのであげ方が悪いみたいでもなさそうです。

コメント

ママリ

乳首のサイズを変えるのではなく、哺乳瓶自体種類を変えるのはどうでしょう?
下の子に最初使ってた哺乳瓶たと30分以上かかってたのが別の種類に変えてから徐々に分数減ったので!!