※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

うちの小学校では給食の際にランチョンマットを敷くのですが、昨日息子…

うちの小学校では給食の際にランチョンマットを敷くのですが、昨日息子が牛乳をこぼしたようで、ランチョンマットとそれを拭いたハンカチが牛乳臭くて仕方ありません。
しかも何も言わずに洗濯機に入れていたのでそのまま他のものと一緒に一度洗濯してしまいました💦
幸い他の物に臭いは移っていなかったのですが、ランチョンマットとハンカチは一度洗濯したにも関わらず強烈な臭いを発しており、それで牛乳こぼした事が発覚しました😂
その後手洗いで二度洗濯洗剤を付けて洗いましたが臭いが落ちません😭
もう一度洗濯機で洗えば落ちると思いますか?
なんだか洗面所も牛乳臭く感じて😱

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

煮沸はどうですかね?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    煮沸いいかもしれないですね❗️
    煮沸してからもう一回洗濯回してみます😊

• 7月7日
イチゴスペシャル

うちも、同じく小学息子が牛乳こぼしたみたいで、
ハンカチ何度洗っても牛乳臭く、、
ママリで聞きまして、
オキシクリーン浸け置きオススメされまして、
漬けて洗濯したら匂いは減りました!あれから何度か使うたび洗濯すると気にならなくなりました☺️🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オキシクリーン良く名前聞くのですが買った事なくて😭
    臭いにも効くのですね!
    明日にでも買って来ます✨
    ありがとうございます!

• 7月7日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

私もオキシは買ったことなくて半年前くらいにDAISO(100均)で買いました!
    少量の粉なんですが、
    靴洗い前の浸け置きも効果あります!その後、ウタマロで洗ってます!お試しください☺️

• 7月7日