※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ🍓
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きで寝ることについて心配しています。横向き寝は問題ないでしょうか?他のお子さんも同じように寝る方いますか?横向き寝の場合、仰向けに戻した方が良いのでしょうか?

赤ちゃんの横向き寝について質問です💡
生後4ヶ月の娘が、2日前に寝返りをしました。そしたら何度も何度も寝返りするようになり😂寝てる最中も、すぐにコロンと転がります。バスタオルやペットボトルで寝返り防止を作ったのですが、それを抱き枕にするかのように、横向きで寝ます。呼吸をしてるか何度も確認したり、下になってる腕がうっ血したりハズれてしまったりしないかハラハラしてます。

●横向き寝は問題ないのでしょうか?乳幼児突然死症候群が心配です💦
●お子さんが、同じように横向き寝が好きだって方いらっしゃいますか?
●横向き寝の場合、仰向けに戻した方が良いのでしょうか?戻そうとすると起きてしまいますが😭

寝てる時はスタイを外し、枕も使用していません。まわりに顔を覆ってしまうような物は置かないようにしています。

それにしても、寝返りがんばる姿・疲れちゃって『うーん、うーん』って助けを求める姿、すべてが可愛くて愛おしい🥺💕親バカです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも寝返りしたての頃は
夜何度も起きて呼吸してるか確認してました😭
最初は、仰向けに戻してましたがどんだけ仰向けにしてもまた戻っちゃうので途中からはそのまま寝かせてあげてました☺️
可愛いですよね💕わかります🤣

• ゆんママ🍓

ゆんママ🍓

コメントありがとうございます✨お礼が遅くなってすみません💦
    やっぱりいくら仰向けにしても戻っちゃいますよね😂心配すぎて寝不足です😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちも今まさに同じ問題で悩み中です😂
今日の朝はバスタオルの寝返り防止策を乗り越えうつ伏せで寝ていました…😵今も仰向けで寝かせたのに一瞬で横向きになり寝ています。うちは今鼻風邪をひいているので横向きの方がより寝やすいみたいで💦
仰向けにすると起きますよね😭なので夜中に何度も起き、呼吸を確認。寝不足です😭
特に解決策はなくすみません、同じような方がいてコメントしてしまいました😭❤️
寝返り返りできるようになれば少し安心できるんですが…頑張りましょう😂✨

• ゆんママ🍓

ゆんママ🍓

コメントありがとうございます✨
    うちも今、鼻風邪ひいてて、今日小児科に行ってきたところです!一緒すぎてビックリしました😳
    昼も夜も目が離せないですよね😭同じような方がいらっしゃってらすごく心強いです!早く寝返り返りできるようになる事を願って、頑張りましょう😂💕

• 7月9日