※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
妊娠・出産

早朝におしるしあり、鈍痛規則的。陣痛?産院指導待ち。痛み増すが間隔変わらず。個室満室で家で耐えたい。同様経験者、話聞かせて。

7/6の早朝5:30におしるしがあり、前駆陣痛?の様な鈍痛(生理痛の酷い版)がやや規則的にあり時間を測るけど大体10分間隔で長くて15分とかから縮まらないし状況も変わりません。そしておしるしがあってから胎動がかなり大きくなって苦しんでいるのかどうか心配です...。ですが、産院には①おしるしのような血が多量に出続ける②破水する③陣痛の間隔が全て10分を切ったら電話(初産の為)という風に指導を受けました。これは本陣痛に繋がるのか、不安です。おしるしがあってから人それぞれとも言いますが胎動が増えた事による不安が凄いです。昨日よりお腹の痛みは増してきたものの、間隔は時折10分を切るくらいで変わらないしよくわかりません。立ち会いも面会も禁止で、絶賛ベビーラッシュのおかげで個室も空いてないとの事でなるべく家で耐えたいのですがベビーの様子が心配です。同じ様な体験をされた方、良ければお話聞かせてください🥲

コメント

はじめてのママリ

この度は妊娠おめでとうございます。

私の時は朝5時に前駆陣痛(重たい生理痛)が6分間隔→昼頃に少量の鮮血(おしるし)→夕方に前駆陣痛が20分間隔になる→夕飯頃から本陣痛(突然痛みが増す)
という感じでした。
前駆陣痛だとしても、この時間まで続いているようであれば一度産婦人科へ連絡してみることをオススメします☺️

私は本陣痛が10分間隔になった22時ごろに産院へ行き、
即入院でした。

ちなみに、前駆陣痛のときから胎動増してました。

既に産院へ連絡済みかもしれませんが……ご参考になれば幸いです。

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

ありがとうございます😊
    元々痛みに弱く、もう涙が出るくらい痛くてそれでも我慢して勇気を振り絞って産院に電話して受診したのですが子宮口1cmで前駆陣痛との事で帰宅コースになりました😭😭

もう既に生理痛の3倍くらいの痛さでこころがおれそうです😵‍💫

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛くて大変な中、ご返信ありがとうございます‼️
    帰宅コースとは…なんと……😭😭

わたしも、前駆陣痛のとき痛くて寝れなくて辛かったことを思い出しました……

子宮は筋肉なので、力まずに息を吐いて全身の力を抜くと痛みが和らぐよとアドバイスいただき、
    ひたすら「ふーふー」と息を吐いて力を抜いていたら、慣れてきたのか本陣痛の時の方が寝れたりしたので、参考になれば☺️

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、暑いかもしれませんが、カイロを腰回りに貼ると少し痛みが和らぎますよ‼️
    赤ちゃんに会えるまでもう少しです👶
    頑張ってくださいね😭😭

• 7月7日
はじめてのママリ

もうすぐ本陣痛に繋がりそうですね😊

1人目の時は、朝におしるし→前駆陣痛→18:00に生理痛位の痛みになりここから胎動が凄かったです💦→20:00に10分間隔になり病院に電話しましたが「初産ならもう少し家に居ても良いよ」と言われて21:00に7分間隔なりそれまで家で粘りました😅産まれたのは2:00でした。

なので私もおしるしから胎動が増えたタイプです!コロナ禍で不安ですよね…お産頑張ってください😊✨

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

回答ありがとうございます😊
    生理痛の3倍位の痛さで、元々生理痛が酷いのですがもう涙が出るくらい痛いです😭間隔も短く感じたので連絡して行ったらまだ子宮口1cmの前駆陣痛という結果で帰宅コースでした😞本当に辛いです😵😵はやく本陣痛に繋がってくれると良いんですが😵‍💫

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇ…それだけ痛くても帰宅コースなんですか?!辛いですね😭あとは体を温めたりする位しか出来ないですね💦もうお風呂入られたかもですが、私は病院で足湯しましたよ😊本陣痛に繋がりますように‼︎

• 7月7日