※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
ココロ・悩み

近所の子が勝手に食品庫をあさり、17時過ぎているためお母さんのご飯が心配。親の躾がなってないとは思わないが、注意しても聞いてくれない。1年生の子どもについて、どう思いますか?

近所の子がよく遊びにくるのですが、なんかおやつない?と言って、勝手に食品庫をあさります。17時すぎてるので、お母さんのご飯食べれなくなるから、ダメだよーって言っても聞いてくれません。ほんと嫌です。親の躾がなってないとは思いませんが、こちらがダメだよって言ったら言うことくらい聞いてほしいです。ちなみに1年生です。
みなさんならどう思いますか?

コメント

suu★

「人の家のものを勝手に触ったりしたらいけないよ」と注意しますね。
親がいないなら尚更言いやすいし☺️
1度きつく言ったほうがいいかもですね!

• マリン

マリン

そうですね💦いつもやんわり言ってるので、また同じようなことがあれば、はっきり言ってみます!

• 7月7日
  • suu★

suu★

優しい人と認識していると思うのでしっかり言ってみましょう!
    こっちが我慢するのもおかしいですからね😂

• 7月7日

うちの近所にも居ますー。
ストレス溜まりますよね😇
勝手に人の家の冷蔵庫開けちゃダメ!ママに言うよ!?
って言い続けます。
最近は家の中に入れるのやめて、外で遊びなー?しか言ってません😊

• マリン

マリン

ほんと、ストレスです😭毎回帰宅するの待ってたかのようにピンポンがきます😭遊ぶことには問題ないし、うちの子と遊んでくれてありがたいんですが、そこらへんの常識的なことはボチボチわかってほしいですね💦

• 7月7日
🫧🫧🫧(29)

遊びに来ても外で遊ばせて
家に入れたらダメだと思います💦

• マリン

マリン

ですよね💦
    毎回17時頃、帰宅してすぐで、これから家事しないと!って時なので、家にいれちゃってます💧

• 7月7日

無しですね😑
出禁にしたいくらいです😂
私ならやんわり親に伝えますね😂
もし自分の息子がしてたら…を想像したら絶対教えて欲しいので…💦

ママリ

あり得ないです💦我が子は絶対そんな子に育てないようにしたいです💦
勝手に人のお家の食品庫は触ったらダメだよって言っちゃいます!

はじめてのママリ

えっ…😱
我が家も1年生ですが流石にそれは「躾がなっていない子」認定しちゃいます💦
幼稚園の年長さんでもそんな事しないですし、人様の家のものを漁るような卑しい子はもう家に上げません💦

そもそも17時だったらもう帰宅させます💦
少なくとも娘のお友達にそんな子はいません💦

「他所のお家の冷蔵庫は勝手に開けないでねー。」ってハッキリ言います。

「ダメだよって言うこと守れないなら、もううちには遊びに来れないからね。」って言って、守ってくれたら帰り際に「ちゃんと約束守ってくれてありがとう☺️また遊びにきてね」と伝えてから急に毎回お利口になってくれた子はいます。

親はどんな躾してるんだって思いますよね😭

はじめてのママリ🔰

きつく言います。「ここはうちのルールがあるからね。約束守れないならもうお家では遊ばせないよ。」と伝えて約束守れないなら家にあげません。
それでもやめないなら相手の親御さんに「本当に言いづらいんですが…〇〇ちゃん(くん)がいつも勝手にお菓子の棚を開けてきて困っていて😔注意もしてるんですがあまり強く言えなくて…」と話しますかね。相手の親御さんが常識のある方なら、ですが💦

勝手に開けるのホント無理です!!
旦那の友達の彼女の子ども(初対面)で
家に来たとき勝手に冷蔵庫開けて
これ飲んでいい?って言ってきて
普通には?って感じでした!
しかも親は見てもない😇
一瞬でキライになりました(笑)
もう家に来ないでって旦那に言いました(笑)
まだ旦那の友達だからいいけど
子どもの友達、同級生とかなら
やんわりしか言えないですよね😔

まんまる

優しく言って聞かないなら普通に叱ります。私もやられたら嫌だしムカつくのでなんならもう家に入れません。親御さんも多分子供が他人の家でそういう振る舞いしてるの知らないと思うので言える機会があれば言っちゃいますね💦

はじめてのママリ🔰

私の近所の子もこの前そうでした。びっくりしました😅
お腹減ったとか、お菓子勝手に食べたり。冷蔵庫開けてここも汚いなとか💦
普通に常識ないし、どんな子育てしてるんだろう😢
自分の娘はそうならないようにしよう❗️と思いました🥲

私なら出禁にします🥲