※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

幼稚園児と保育園児の送り迎え中、1人が風邪で休ませるか悩んでいます。上の子は熱が出ているが行きたいと言い、下の子は咳がひどいため休ませました。上の子を連れて行くべきだったか後悔しています。

幼稚園児、保育園児2人とも通わせているご家庭で、送り迎えしてるところ。
1人が風邪ひいたらやっぱり2人とも休ませますか?

しまった…
下の子が咳がひどかったので、幼稚園休ませましたが、上の子は行きたい!と行かせました。
ただ、病院の帰りから熱が上がってきて、ずっと寝てます。
14時30分までに少し下がればいいですが。

下がらなくても、お迎えに連れて行くしかないですよね。
上の子が行きたいって言っても、行かせるべきではなかったですよね。やってしまった。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園はどちらかが風邪ひいたら
2人とも休まないとダメです💦
なので2人とも休ませてます!

外も暑いですししんどいですよね😥

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね!
    うちの園では、陽性者や濃厚接触者が同居の場合だけ、元気な子も休ませる事になってます。

前回も2人とも休ませていたのですが、先生に聞いたら陽性者や濃厚接触者が同居していなければ、とくに制限はしておりませんと。
    なので、行かせてしまいました😓

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園が大丈夫なら行かせてもいいと思います!ですがお熱が出ちゃうとしんどいですね💦💦
    朝はなかったんですもんね😭

• 7月7日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんです、朝は熱無かったんです💦
    これからはやっぱり2人とも休ませます😔

• 7月7日
カナ18

コロナが流行り出してから、兄弟の誰かが体調崩して休む場合には、元気な子も一緒にお休みすることになってます!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね!
    こちらもそうだと思っていて、前回は2人とも休ませていたのですが、園に聞いたところ、陽性者や濃厚接触者が同居していなければとくに制限はありませんと。
    判断を誤りました😰

• 7月7日
  • カナ18

カナ18

園がそう言ってるなら、今回預けたのは間違いではないと思いますが、どうしても送迎に体調悪い子を連れていかないといけないから少し可哀想にはなりますかね…

• 7月7日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですよね、可哀想です💦
    次からはやっぱり2人とも休ませる事にします😔

• 7月7日