※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lili
家族・旦那

離婚を考えています。夫とは結婚して7年、子どもは結婚3年目にできて今3…

離婚を考えています。
夫とは結婚して7年、子どもは結婚3年目にできて今3歳です。
しっかり働いてくれて、家事もするし、子どものことも大切にしてくれています。
我が家はセックスレスから始まり、真剣に悩んでいても
夫婦以外のことだとよき理解者になれるのに
夫婦のことになると全く意見が合いません。
セックスの大切さを伝えても改善されず(拒否されてるのは私です)
次第に気持ちが薄れてしまいました。
仮面夫婦というか、表面は仲良しですが、心の中でもやもやがずっとあるなか長年暮らしています。

仕事が遅い旦那への寂しさを紛らわしたいタイミングで
いろんな出会いがあり、友達がたくさん出来ました。
そして、このまま旦那との生活を我慢しながら
自由に遊んでていいのかな?とおもいました。
遊ぶといっても、寝かしつけ後にみんなでゲームをしたり
ビデオ通話でオンライン飲み会をしたりです。

旦那は夜中でも仕事をしていたのですが、時間を調整してくれるようになり
20時には帰ってくるようになりました。
でもわたしが、かえってこなくてもいいのに。と言う気持ちになっていて
向き合うタイミングなのかもと思い、離婚を考えていることを話しました。

最近のわたしの態度や、仲良しとは言えない状況に
旦那もそうする方がいいのかなと、離婚を前提にお互い暮らしていけるように、お金を貯めていこうとなりました。

息子が安心して暮らしてほしいので
旦那の近くには住みたいと思っています。
旦那は子育てという共通の向かう先がある
私にとっては尊敬できる親友のような存在です。

離婚を具体的にかんがえたときに、経済的不安や
本当にこれでいいの?という気持ちが芽生えます。
離婚を考えないで、元の生活に戻ろうとすると
それはそれで、このままでいいの?と思う自分もいます。

もしかしたら間違えてしまったのですかね?
なにかアドバイスがあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

間違いって無いと思うので結局自分がどうしたいか何を重要視するかだと思います。
それが今ブレてるから考えがまとまらないんですよねきっと。

例えば私は働き生活費もいれて家事育児も協力的ならセックスレスでも気にならないです。
そこまでセックスを重要視してなくて私も拒否してる側なので。

レスも十分離婚理由になりますし、暮らしてて離婚しようと思うまでに至ったならそれは素直な気持ちなのではないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚してない今ならまだどちらにでも行けると思うんですよね。
    納得行くまで話してみたらどうでしょうか。
    迷いがあるのも当然だと思うしまだ悩める時間あるんじゃないかなって思いました。

    • 7月7日
  • lili

    lili

    時間をかけて、どういう形がいいのか話しながら進んでいきたいと思います。

    拙い文にも関わらず、コメント下さりありがとうございます🥲

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

人生間違えたりする事もあるかもしれませんが、mimiさんの人生の中でその選択をしたのだったらそれが正解なのだと思います😌

ただ、結婚って長くなればなるほど「恋人」って感じから「家族」になっていきますし、浮気も何も無くレスに進んでしまったのであればそれは「家族」として見るようになったからじゃないかな~と思います

遅かれ早かれ家族になって、そういう時期がくる事ではあると思います。

  • lili

    lili

    今は家族、確かにそうだと思います。
    恋人同士のような感覚が無くなることに不安を覚えているなと、客観視して思いました。

    コメントありがとうございました😌

    • 7月8日
おり

人として、お子さんの父親としてmimiさま がご主人を尊敬できていらっしゃり、離婚話になっても建設的な話し合いが出来ていそうですし、近くに住む予定、経済的に不安でしたら今は困窮していない、、籍を抜く必要ありますか?

我が家は色々ありますが私が夫に対して“ひとつ屋根の下で、子供の父親として一緒に暮らしている意味がない”(悪影響も何もなしですが)と感じて頭にずっと離婚があります。

ただ、mimiさまのご家庭のように、離婚を口に出したら建設的に話し合いができそうにありませんので、まだ私の心に留めて、仮面夫婦です。
私は長い目で見て、子供の大学の入学金まで払ってもらったら離婚しようかなと思っております

要はmimiさまの気持ちの問題ですので、通りすがりの私からしましたら、子供に悪影響のない状態なら離婚するほどかな?と思いました

  • lili

    lili

    よく出来た旦那だと思います。
    話し合いをしてくれるのも、大切に思われているからだと感じました。

    子どもに悪影響がないので確かに早まっているなと思います。

    離婚を視野に入れている方のご意見とても参考になります。
    ありがとうございました😌

    • 7月8日
ニャン太郎

夜のこと以外にも意見が合いませんか?
仕事が遅いからオンラインゲームをしている。
だから帰ってこなくていい。
帰ってきて嫌だから離婚。

って、正直すごく勝手だと思います。
旦那さんが遊びに行ってるとかなら、わかりますが…
家族のために働いているんですよね💦

うちも旦那が午前0時帰りとか当たり前ですが、
寂しいからネットで友達作って、でも帰ってきたら不満とか
自分勝手な思考はできないです…

でもそれは…うちは旦那と仲良しなので思うのかもしれません。

普段から色々と合わないことが増えて
すれ違ったのが原因かな?と感じました。
私ならここが嫌だと腹割って話しますね。
あと、子供のためと言いますが
親が仮面夫婦でしたが
すごく家庭環境しんどかったです。
仮面夫婦になるなら、離婚された方が子供としては楽でした

  • lili

    lili

    意見が合わないことが色々出てきている。というのはおっしゃる通りだと思います。

    勝手だと言われるのは至極真っ当なご意見です。


    子ども目線での意見、大変ありがたいです。
    もっとたくさん話し合い、進めていきたいと思います。
    ありがとうございました😌

    • 7月8日