※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子乗せ自転車用チャイルドシートを取り付ける際、後ろの荷台部分の太い銀色の部品が必要かどうかについて、他の方も同じ経験があったか教えてください。

子乗せ自転車について。普通のママチャリを自転車屋に持ち込んで自転車用チャイルドシートを購入、設置してもらおうとしたところ、後ろの荷台部分の銀色のやつが太いやつじゃないと取り付けは出来ないと言われましたが、みなさんそうでしたか?

コメント

ちゃい

私は元々チャイルドシート付きの電動を購入したのですが、自転車屋さんで自転車だからと言って全部チャイルドシートを付けられる訳ではないと言われました🤔
1人乗り、2人乗り、3人乗りでフレーム等耐久性が異なるらしく、対応外の車種もあるとの事でしたよ🙄

ママ

2台目自転車を検討時に取り付け出来るもの、出来ないものがあると言われたことあります!
何か色々と面倒で、結局2台目も子乗せ電動買いました😂

tom

荷台がクラス27じゃないと取り付けできないって基準があります💡
それ以下だと最大積載量で対応してないので安全に乗せれないです💦
あとママチャリでもフレームによってはチャイルドシートの取り付けができるできないあるので、そちらも確認必要だと思います🤔
どちらも料金かかりますが後から交換して取り付けできます😊

スポンジ

対荷重が違うのでつけられないものも多いですよ🥲
最近のチャイルドシートはしっかりしてて重たいのでそれプラス子供となると規定を超えてしまう場合が多いです。