※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

皆さんのお力お貸しください。慰謝料請求についてです。主人が社内不倫…

皆さんのお力お貸しください。
慰謝料請求についてです。

主人が社内不倫をしていた相手と弁護士さんを通じて
話し合いが始まりました。

私25歳(子ども0.4.6才)、主人30歳、女独身20歳

一番下の子供が産まめる1ヶ月前から
2人は同じ職場になりました。

相手の言い分として
①交際したのは主人からで仕方なしに付き合った。
主人の方が年上なので逆らえずに。

(しかし交際をR3.12月からしたと女から言っていてR4.1月に女からもラインで だいすき と主人に送っているので仕方なしとは思えません。その時のラインを私が見ていて女に、なんでそのようなラインを送ったか。既婚者に送る内容ではない。と私から伝えたのに女は嘘をついて、女が彼氏と喧嘩してて、それを主人がそれでも大好きなんでしょ?と送ったその返信が だいすき だったと言っています。
しかしそれは嘘でした。)

②交際費.ドライブ、旅行などのガソリン費
は女が出したから
少ない給料から使った主人を訴えると言っている。
高卒上がりで母子家庭、市営住宅住みなので貯蓄なしとの言い訳。

(当たり前に私はお小遣いしか渡してないので無駄なお金は主人に渡してないので主人は必要なお金しか持っていない。
ドライブも毎回主人の車。ほぼ毎日。
元々帰宅時間が日付変わるのが当たり前、日によって終了時間がバラバラ。)

③当時未成年なので支払い能力なし

(法律改正で18歳から成人なのでこれは言い訳意味ないのではないか。)

④女、主人、主人の両親、私のいる時に
今後一切連絡をとらない。会わない。と約束をしたから一切連絡を取っていない。

(ボイスレコーダーで毎日のように電話してる
証拠があります。主人からも女からも連絡とってます。
会わないと約束をしてから私が知る限り2回は会って
一回は車で不貞行為もしてます。主人が襲って良い?と聞いて女が、うん。と言ってます。ボイスレコーダーで証拠あります。
5人で話し合いをした時に今後会ったらその日に慰謝料の2倍請求するという誓約書も女は書いてます。それも約束破ってます。)

慰謝料請求に対して相手から①②③の返答が来ただけで
カッコ内のことは私自身が思っていることです。

返答を今からなのですが言っておいた方が良いことや
言い方など
少しでも有利になることはありますでしょうか。

よろしくお願いします。

★誤字脱字あったら申し訳ありません。

コメント

ママ

ご自身でされるなら示談の方が良いと思いますが、弁護士に介入してもらえるなら少し払わないといけませんが、入ってもらった方が良いと思います。

①④は証拠があるため、裁判に持ち込んでも確実に勝てると思います。
③未成年に関しては、改正してから不倫がまた発覚したのでしょうか?でしたら有効かと思いました。仮に払えなくても親に請求(一括が無理なら分割)してはいかがでしょうか。
お金をいっぱいもらうのを目的にするのであれば夫を袋叩きにした方が良いかと思います。

中立の立場の人を入れて話し合いの場を設けて、個人だけでなくプロを入れた方が良いと思います。
最初に書いてある弁護士さんはこちら側の弁護士でしょうか?
再度話し合いをしても良いかと思いました。

あくまでも個人の主観になりますが、参考になれば幸いです🙇🏻

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    参考になりました!
    ①ラインのスクショありますし成書もとってあります。

③に関しては改定してからの話です。R3.7月からの関係で
    法改定はR4.4月からなので。

私も弁護士さんにお願いしてます。相手も弁護士ついてます。

• 7月7日
  • まぁ

まぁ

すみません。法改定はR3、4月からでした。。
    なので成人に値します。

• 7月7日