※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が風邪で幼稚園の夏祭りを休むことになり、悲しくて凹んでいる。息子も楽しみにしていたが、休みが多いことに落ち込んでいる。

今日は幼稚園で夏祭りのイベント参観日。

でも息子は月曜から風邪を引いていて
だいぶ治ってはきましたが
咳がまだ少し出てるので周りに移さないため、大事をとって今日もお休みにしました。

正直悲しくて凹みます。参加日だし
息子も今日をすごく楽しみにしていたのに。息子の気持ちを思うと切ないです。


風邪を引きやすくて幼稚園を休むことが普段から多すぎてきっとこんなに休んでる人幼稚園でなかなかいない😭😭行きたかったな。なんか色々凹みます。

コメント

くま

同じく息子も休んでばっかりです🥲
今学期始まってから毎月1週間は絶対休んでます。
今現在も日曜からの熱でお休みしてますが本人行きたがってるからかわいそうですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    同じくです!!
    毎月1週間は休んでます😭
    身体が強い子はほんとに休んでないのに、なんでうちだけこんなに、、、って悲観的になってしまいます。お互い頑張ってますね🫂

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

ここにいますよ!🤣
うちの息子も4歳でよく風邪引きます。
もう4月から何回休んでることか💦
今までに音楽参観、英語参観、しかも両方当日に発熱して行けませんでした。
今日はプールがあるのに鼻水、咳でお休みです。
本人よりもわたしの方が落ち込んでいます😭
お気持ちよくわかります!

  • ママリ

    ママリ

    当日に発熱は辛いですね😭心構えが、、、!
    うちも4月に入園してイベント欠席2回目です😭切ない、、、、、
    本人より落ち込むの分かりすぎます。なんかコメントみて泣きそうです←

    • 7月7日
deleted user

うちも、今日七夕祭りだったのに、咳とお熱でお休みです😭
本当によく熱を出す子で💦
正直、前の風邪がやっと治って2週間くらいしかたってないのに、また?って感じです😅
いつになったら何事もなく登園してくれるんでしょうね😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    同じくです😭😭
    ほんとにお互いお疲れさまです。
    お子さんは男の子ですか??

    始めの月は治ったら風邪引いての繰り返しで1週間おきに休んでました😱

    イベント行けないの悲しいですよね😢写真撮影も入ると言ってたのでほんとに悲しいです。

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子です!
    こちらも、多分写真撮影があったと思うので本当に残念で仕方ないです😭
    笹の葉の飾り付けも半月くらいかけて制作してたみたいですけど、その内の3分の2は休んでるので、きっと未完成💦

    風邪ひいての繰り返し、分かります!
    早く免疫付けて欲しいですよね😅

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    わぁ😭全く一緒ですね!!
    自分だけじゃないと思うと頑張れます🫂
    ほんとに、早く免役付けて欲しいです。
    毎日風邪引かない方法とか調べまくってます←

    • 7月7日
ゴロゴロするの好き❤

咳は長引きますね
イベント重なると辛いです😭

うちの子達も幼稚園休みまくりです
6月末から10日も休んで昨日からやっと幼稚園行きました

2人いるので、どっちか風邪引いたら両方休みなので毎月休まない日はないです😅

小学校までにもう少し免疫付けてほしいです

  • ママリ

    ママリ

    なかなか周りのお友達が同じように休んでいるかどうかも?わからないし、大丈夫かな、また行けないのか、もう勘弁して😱😱の繰り返しです💦💦

    兄弟がいると尚更ですよね😭😭

    どうしたら身体が強くなってくれるものか💦💦

    • 7月7日
deleted user

年少さんは行事全滅でした🥲

肝心な時に風邪ひいてばかりだし本当に身体弱いなぁって悩みましたが、小児科の先生が小さいうちはひけるだけひいとけばいいんだよと言ってくれて気持ちが楽になりました😭

風邪ひくたびに免疫つけてるんだ!と思うようにしてます。笑

  • ママリ

    ママリ

    行事全滅!それは悲しいですね😢😷
    親も子も悲しいし大変ですよね( ノω-、)
    一年経って、大分お休み減りましたか??

    • 7月12日