※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産前に実母がライブハウスに行く予定で、陣痛時に呼び出すことが心配。行動制限するべきか悩んでいます。

8月に出産を控えています。

里帰りはしないものの、出産時は旦那が立ち会いに病院に入るため、その時上の子を実母に見てもらうつもりです。
実家はうちから車で5分です。

なので、陣痛が来たら実母を呼ぶつもりです。

7月末には正産期になるので、なるべく呼んだらすぐに来れるようにしていてほしいと頼んでいました。

それなのに、実母は8月上旬に趣味の音楽を聞きにライブハウスに行くつもりらしいです。

もしその時に陣痛が来そうな気配があれば行くのをやめるつもりだと思うのですが、
車で1時間弱かかるところに出かけてしまうことや、コロナも増えてきているのに人が集まるところに出かけることにモヤモヤします😓😓

でも行くな!と行動制限するのもどうなのだろう…と思って💦 

みなさんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安だな〜とは思いますが
私なら万が一その日に陣痛きても
ご主人が上の子見れると思うので、
お母さんに行かないでとは言わないです😭😭

• ママリ

ママリ

やっぱり行くなとは言えないですよね😅

何かあったときに電話にだけ出れるようにしてもらいます😅

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

それくらいよくないですか?

• ママリ

ママリ

私がちょっと気にしすぎだったかもしれません😅ご意見聞けてよかったです🌻

• 7月7日