※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が1週間出張で、育児に不安を感じています。実家に帰るか、我慢するか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

旦那の転勤等で地元では無い所、
かなり遠方に越してきた方いますか?

今度旦那が1週間程出張になりました。

私は今引っ越しや新しい環境に馴染めず
育児ノイローゼみたいな感じです。

一週間も1人で子育てするのが怖いです。

往復5万くらいしますが、飛行機を使って実家にかえるか
我慢して今の家で子育てするか迷います。

皆さんならどうしますか?

シングルの方は1人で子育て当たり前なのに
甘ったれてるのは承知です批判はやめてください

コメント

ゆり

実家が頼れるなら飛行機を使って実家に帰って下さい😢😢
5万円以上の価値はあるはずです!!!!

育児ノイローゼ気味の時1番必要なのは私的に子供と離れる時間です😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    実家に頼りたいと思います🥲
    離れる時間大切なのですね、

    • 7月7日
まめこ

私も実家に帰るのをオススメしたいです。
ご両親のもとで少しゆっくりされて、地元の友人とも会ってリフレッシュしてはどうでしょう。
あと、お住まいの地域に、子育て支援センターのような施設がないでしょうか?
私は、そこをよく利用しました。あまりコミュニケーションが得意ではないですが、再々通っているうちにママ友ができましたよ。
ママ友の一人は、同じように旦那さんが転勤族で、見知らぬ土地で子育てをしている人でした。
そんな施設の利用もオススメします!

  • ママリ

    ママリ

    児童館最近行くようになりました!
    施設の方とても親切で、色んなママ達がいて子どももお友達ができて楽しそうでした✨
    まだ引っ越して一週間程でママ友とか沢山お話出来る方はいないので通って仲良くできたらいいなと思ってました🥲
    一週間はリフレッシュしに帰らせてもらおうと思います🥲

    • 7月7日
団子三兄弟

主人が転勤族です!
北海道から関東に引っ越してきました(^^)
もし帰れるなら帰って良いと思います!たまにのリラックス〜お盆になると飛行機代ももっと高くなるし甘えれる時は甘えた方が良いですよ⭐️

育児ノイローゼ😭
児童館とかあったら行ってみては🥰先生たち優しいだろうし、10ヶ月くらいの子ならうちの近辺沢山きてますよ!お話ししたら少しは楽になりませんか?☺️

  • ママリ

    ママリ

    北海道からなんですね、
    私は九州から東北ですが、環境が違いすぎて🥲
    大人との会話大事だと思いました、
    児童館にもっと通っていこうと思います✨ありがとうございます!

    • 7月7日
🫧

我が家も同じ状況です!
うちなら帰ると往復10万はかかってしまうので中々帰れないですが
息抜きに帰るのもいいと思います☺️
私はよく長期休みの少し前から
夫残して帰ってます😂(笑)

  • ママリ

    ママリ

    10万は高いですね😭
    今私は専業主婦なので金額考えただけでストレス感じてしまいます、、

    息抜きに帰らせてもらおうと思います✨

    • 7月7日
めいりん

私も実家が飛行機の距離ですが片道6000円くらいです!!
格安航空は飛んでいませんか?😭
五万はきついですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    東北から九州で格安のは飛んで無い所なのです🥲
    飛行機でも格安だと安いですよね✨10時間くらいかけて北海道とか経由すればpeachがあるのですがそれでも1万以上はするので😭

    • 7月8日