※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが早朝に起きることに困っています。対策やアドバイスを教えてください。

生後8ヶ月

最近、朝起きる時間が段々早まってて
一昨日5時30
昨日4時30
今朝4時10

部屋は遮光カーテンで明かりはほぼ、漏れない様に工夫してます。

あーーっとか
歯が生えはじめ
痒いのか、、ブーーって
声量大きめ

お兄ちゃんを起こしちゃうから
抱っこして、白湯、オムツ交換

再度抱っこしても、寝ず
段々グズってくるので
リビング移動。。

早起きはこの時期は、仕方ないことなんですかねー?
皆さん、対策とかどしてましたか?

また、アドバイスなどあったら
教えてください♥️

コメント

ゆり

時期的なものもあるのかなーと思います😭
うちも同じような感じでした💦
うちはギャン泣きから朝が始まるので憂鬱で仕方なかったです。。
あとは気温ですかね〜
やっぱり冬のがよく寝ます😂😂

  • キラキラママ🔰

    キラキラママ🔰

    ギャン泣き辛いですね😭

    湿度が高くて不快なのかもしれないです😃💦

    親は辛いですよね

    • 7月7日
あわもり

息子もちょっと前そうでした!
4:30起きの時はミルクやって二度寝させてましたが、5:30の時は一緒に早起きに付き合ってたのでしんどかったです😂
今は6:30くらいまではなんとか寝てくれるようになりました!2週間くらいの辛抱でしたよ☺️
なんとかよく寝てほしくて、夕寝をやめさせたのと、冷房を弱めにですがずっとつけるようにしたのが影響してるかもしれません💡
ちなみに就寝時間は19:00です😪

  • キラキラママ🔰

    キラキラママ🔰

    朝起きてから9時頃から11時まで朝寝

    2時半頃から4時まで寝て

    七時半頃から朝4時30頃まで寝てます

    朝🍼しちゃおうかなーとか
    思ったりするんですが
    お兄ちゃんが幼稚園に行くのと
    一回目の離乳食が6時30頃なので

    🍼しちゃうと、ずれちゃうのかなーとか思ったりしてます

    • 7月7日
  • キラキラママ🔰

    キラキラママ🔰

    夕方寝をやめさせるってことは
    お昼寝一回ですか??

    色々質問すみません😢⤵️

    • 7月7日
  • あわもり

    あわもり

    8時半頃から朝寝を30分から1時間くらい
    13時から昼寝を1時間
    起きたら就寝時間まで遊んだりご飯したりお風呂したりで寝かせない攻撃です!笑
    うちは朝1回目はミルクにして
    2回目を離乳食にしました!
    朝お腹ぺこぺこで怒って食べないこと多いので😂
    夕方は18時のお風呂の前に離乳食(17〜17時半)にしています☺️

    • 7月7日
  • キラキラママ🔰

    キラキラママ🔰

    詳しく教えて頂きありがとございます😃

    八時半に、幼稚園に送りに行きます。迎えが1時50分頃です。

    朝は、6時に離乳食
    二回目は4時です
    お風呂は、五時過ぎ
    その後は、歩行きで移動しながら、お兄ちゃんと遊んだりしてます😃

    • 7月7日
  • あわもり

    あわもり

    6時 ミルク
    8時半 お兄ちゃん幼稚園へ送る
    帰宅後離乳食
    離乳食の後朝寝
    (離乳食と朝寝は逆でもあり)
    その後はお兄ちゃんお迎えまでに昼寝をさせて、その後は就寝まで眠らせないようにしてみたらどうでしょうか?☺️
    17時にお風呂入ってるなら就寝時間は遅くなりすぎずにギリギリ起きていられるかな?って思います💡
    もしお兄ちゃんお迎え後まだ眠そうなら、必ず15時までには起こすと決めて少し追加でお昼寝もありかと思います。
    私は色々試して、朝寝昼寝トータル3時間までがちょうど良い感じです!日によって1時間の時もありますし平均は2時間くらいです。
    昼寝させすぎると早起きする傾向にありました🥹

    • 7月7日
  • キラキラママ🔰

    キラキラママ🔰

    元々朝寝の後に離乳食でしたが。3回食の事を考えて六時半に一回目になりました!

    一回目の離乳食の時間も定着してきてるので、朝寝の時間と昼寝の時間を、少し早めに起こしてみたいと思います。1時間から1.5
    で起こして。睡眠が短ければお昼寝時間も早まりますので、遅くも三時半までには起こしてみようかと

    • 7月7日
  • あわもり

    あわもり

    早くよく寝てくれるようになるといいですね☺️
    こんなことの繰り返しで毎週喜んだり悩んだりですが、可愛い寝顔を見ていると許せるのが不思議ですよね。寝不足が続くとたまに心が無になりますが😂
    ふたり育児だと上の子下の子のスケジュールの違いやバランスでもっと大変だと思います💦
    お互い頑張りましょう☺️

    • 7月7日
  • キラキラママ🔰

    キラキラママ🔰

    相談乗っていただきありがとございます😃

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

他の方へのコメントも拝見させていただきました。日中寝過ぎかなと思います🤔
うちは19時就寝、6:30〜7:00起床ですが、9:30〜10:00頃朝寝、12:30〜14:30頃昼寝にしてます。幼稚園のお迎えの都合もあるし、2人目は調整難しいですよね…

  • キラキラママ🔰

    キラキラママ🔰

    九時過ぎから10時半とかで起こしちゃおうかなー。

    2時から4時は寝すぎではないですか??

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    就寝時間は何時ですか?🤔それにもよるのかなと🤔うちは4時まで寝ていたら夜寝付かなくて困りそうです😨

    • 7月7日
  • キラキラママ🔰

    キラキラママ🔰

    幼稚園の迎えがあるので、2時過ぎに寝てます。

    • 7月7日
  • キラキラママ🔰

    キラキラママ🔰

    今日から、七時半に寝室へ移動してみようかと思います😃

    • 7月7日
mayuuuu

とにかく日中は転がって遊んでもらって夜寝てもらいます❕

  • キラキラママ🔰

    キラキラママ🔰

    日中のお昼寝少し早めに起こしてみます🎵明日からやってみます

    • 7月7日