※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園バスの先生が子供の腕を掴んで乗せようとしており、子供たちを顧みない様子に疑問を感じています。腕を掴む行為が危なっかしいと感じており、改善を求めたいと考えています。

幼稚園バスに子供の腕を掴んで乗せようとする先生がおり
以前腕を掴むのは、やめてほしいと話したのですが
まだまだ子供の顔も見ず
先生自体の顔、身体はバスに乗る園児の方を全く向いておらず
片手だけで、園児の腕を掴みバスに乗せる先生が居るのですが、もう一度やめてほしいと話しても良いものでしょうか…
どの子供も皆そのように扱われていますが少々仕事が雑だなと感じます…
考えすぎでしょうか
子供たちの顔も見ていないので
転倒を恐れているのでしょうが正直腕を掴んでいる方が側から見ると危なっかしいです
バスの最後の段を登り切った後進めずつっかえったりしている子もいます

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに片手だけだと腕抜けないかなとか危ないなと思うかもしれないですね😅

バスじゃないですけど、なかなか部屋に入らない子がいて両腕を抱えて部屋に連れて行く先生は見たことあります💦

顔を見ないのは、バスに乗せるのに精一杯でそんな余裕もないのかなぁって思います😭