※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母さんから不安煽ること言われると頭がそれでいっぱいになっちゃいま…

義母さんから不安煽ること言われると頭がそれでいっぱいになっちゃいます。
1型糖尿病でインスリン必須の妊婦です。ハイリスクで巨大児や奇形、早産など、気を使いながらの生活です。

経過は順調と伝えてるのに、お腹見て『赤ちゃん大きくなりすぎてるんじゃないの?!』とか。これ何回も言われてうんざり。

32週で張りが頻繁で不安なのに、
『あら!お腹下がってない?!』とか。
仕事休めない、在宅できない、行かなきゃいけないと悶々としてる所に追い打ち。下がったとは感じないのですが…😖

余計なこと言わないでほしい…

同居だからいつなんか言われるかとヒヤヒヤします😭

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

お腹の大きさって人それぞれなのに、お腹の大きさ=赤ちゃんの大きさって思ってる義母さん…本当に妊娠経験したのかな?って思っちゃいますね😥

下がってるとか全く関係ないのに😂
3人目ですが、上二人の時も今も常にお腹の上あたり何もないですよ笑

あまりストレスになるようでしたら旦那さんから言ってもらうか、同居を辞めるか…
それが難しければ、不安を煽るような事を言わないでほしい・病院の先生にも見た目は関係ないと言われたと言い返すしかないですよね😓

あくよう

私も1型です!!
不良患者な私ですがなんとか3人産めたので32週まで入院せずに自己管理でいけてるなら不安になりすぎで大丈夫ですよ^ ^✨
あと少し!!応援してます!!

私も同居ではないですが義母や〜それよりも実母にちくちく言われてましたよ^ ^💦
マルッと無視してました😅それか『もっと勉強してから発言してくれる?💢』みたいに言い返してました😅
お恥ずかしいことに病院の先生からも注意してもらいました😭(私のストレスがやばいから〜って😩)
しかもなんかテレビとか雑誌とかで見た糖尿病の自己管理がなってない系の〜を絡めて行ってきたり、きっとこれから産まれても『一体いつの育児の話してんの?』みたいな事もあるあるだと思うんで、もう気を使うのやめて自分を出来るだけ大切に過ごしてくださいね😭💦