※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
産婦人科・小児科

浦安市の佐野産婦人科と東京ベイ医療センターでの出産経験について教えてください。出産費用や入院生活、分娩時の医師、母乳ケアについて知りたいです。女医希望で気になっています。

浦安市の佐野産婦人科と東京ベイ医療センターのどちらかで出産された方にお聞きしたいです(>人<;)

出産費用、入院中の生活、分娩時は男女どちらの先生が立ち会ったか、母乳のケアなどはいかがだったでしょうか?

できれば女医さんを希望していて両方の病院にいらっしゃるようなので気になってます(´;Д;`)

コメント

なつんたいたい

佐野さんで出産しました(*⁰▿⁰*)
吸引分娩で最後に支払った費用は10万ちょっと←出産費用は直接支払いで抜いてます
入院中は母子同室ですが、ごはんやシャワー・疲れてしまったときは助産師さんたちに赤ちゃんを見てもらってのんびりできます♡
ごはんはむちゃむちゃ美味しいです♡♡
ちなみにごはんは、部屋に持っていって食べることもできますし、他のママさんたちと一緒に食べる部屋もあります!
分娩時は女性の先生が赤ちゃんを取り上げてくれましたが、男性の先生も立ち会ってくださり、助産師さんも数名いてくださったので、すごい安心感がありました(*⁰▿⁰*)
先生は多分息子さんと娘さんだったと思います!家族経営なので安心でした!
母乳のケアは、助産師さんたちががっつりしてくれます!
昼間の授乳は毎回、助産師さんのいる部屋で授乳してもいいですし、自分の部屋でも自由にできるので、都度都度相談できます!

• なつんたいたい

なつんたいたい

あと入院の部屋は、私は二人部屋だったのですが、一人部屋だと3万か五万くらい上がると思います!
    その時によりますが、二人部屋でもずっと一人でした!
    意外と広いので、大きめのスーツケースで荷物広げても、余裕の広さです!
    あと佐野さんは入院中に足のマッサージが無料であるのと、カメラマンさんが産後の写真を撮ってくれるので、旦那さんを呼んで3人で撮ってる方もいました!
    カメラマンさんのは、データを後ほどネットで自由に購入できるという感じです。
    何でも答えるので、他の質問あれば聞いてください(*⁰▿⁰*)

• 11月30日
  • ゆっきー

ゆっきー

ご回答ありがとうございます😊詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    ご飯美味しいんですね!ポイントアップです❤️笑
    分娩時も先生方含めたくさんいてくださると安心ですよね!✨ 授乳も頻繁に見てくださるんですね!なるほど〜。素敵な入院生活をされたのですね(o^^o)

そうなんですね!2人部屋を1人で使えるのラッキーですね❤️
    サービスもそんなにあるんですね?!結構充実してるんですね❤️

あのこちらの産婦人科は体重管理が厳しいって聞いたんですけど本当ですか?💦

• 11月30日
  • なつんたいたい

なつんたいたい

体重管理はそんなことないと思います(*⁰▿⁰*)
    1ヶ月で3キロ近く増えた時は赤マルがついて、気をつけてね程度でした!
    私は最終11キロ増で何も言われずでしたが、友達の病院は厳しくて、最終9キロ増だったのですが毎回怒られて怖いと言ってました|ω-`*)
    友人が何人かそこで出産してますが、特に聞いたことなかったです( •̀ .̫ •́ )✧

• 11月30日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね! 実は先日妊娠確認の為に一度佐野産婦人科行ったのですが、体重計の横に助産師さんつきっきりだったので、えー厳しいのかな?!(*_*)💦と思ってました!😂

そうなんですね!お友達さんの9キロって普通ですよね?!そういう病院もあるんですね〜🤔

あともし良ければ予約時間のオススメってありますか? 前回行った時は1時間以上待ったんです(>人<;)でも人気の病院だから仕方ないですかね😥次回からは上の子を連れていくので気になってます💦
    色々聞いてしまってすみません😭

• 11月30日
  • なつんたいたい

なつんたいたい

そうなんですか!たまたまですかね⁇笑 毎回つきっきりということは無いと思いますよ(*⁰▿⁰*)笑

私はほとんど土曜日だったのでいつも1時間以上でした꒰꒪д꒪|||꒱笑
    平日金曜日の朝10時前だと、わりかし空いていた気がします!
    待ち時間長いと、お子さんも飽きちゃって辛いですよね(´;ω;`)

答えられることがあれば答えますので、何でもどうぞ♡

• 11月30日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね!つきっきり?!∑(゚Д゚)ってビックリしたので、それ聞いて安心しました❤️笑

そうなんですね〜(>人<;)やっぱり待ち時間長いですね💦
    そうなんですね!貴重な情報ありがとうございます😊早めの時間で予約してみます✨

ありがとうございます、とても参考になりました❤️

• 11月30日
  • ゆっきー

ゆっきー

すみません、以前こちらで色々教えていただいた者なんですけど一点お聞きしたいことがありまたこちらに書かせていただきました(´;Д;`)💦

あの妊婦健診の券?があると思うんですけど、佐野さんはその券と差額で支払いってありましたか?💦
    上の子の時に結構差額支払いが多い病院だったことをすっかり忘れていて、今慌てて調べています😱💦

• 12月7日
  • なつんたいたい

なつんたいたい

遅くなってすみません!
    差額支払いありました!
    血液などの検査の時と、NSTでしたっけ…その時です!
    だいたい一度に4000円くらいかかったかと…
    それ以外の通常の胎児の検査では掛からなかったです!
    あとで領収書みてみますね!今添い寝中ですみません|ω-`*)

• 12月7日
  • ゆっきー

ゆっきー

いえいえ、全然大丈夫ですよ!お忙しい中お返事くださり本当にありがとうございます😭❤️

そうなんですね‼️通常の検診だとかからないんですね😳券だけで治るってすごいですね🌟上の子の時は通常検診で2000円、血液の時は14000円近く取られたんですよ😱なので主人がやや不機嫌で😂💦
    いえいえ、領収書までわざわざ確認しなくて大丈夫ですよ!💦 この情報だけで充分です✨
    本当にありがとうございます😊❤️

• 12月7日
  • なつんたいたい

なつんたいたい

たしかに初回の血液検査は一万くらいでしたが、14000円までは行かなかったような…꒰꒪д꒪|||꒱
    通常検診で2000円って毎回ですよね⁉︎꒰꒪д꒪|||꒱
    それはお高いですね…꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱  ⃛˚
    まだ領収書見れていなかったのですが、自分も気になってきたので、明日にでも見ようかと…笑

• 12月7日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうなんですよ、毎回2000円でした😭 血液検査も高すぎですよね💦 その地域で一番人気で綺麗な産院だったので、そういうところからお金取ってたんですかね😂

30週前に転院したらそこは差額支払いなしで、あれ⁉️って思ったんです😅(差額が普通なのかと思ってました😂)
    でもその事すっかり忘れてて、思い出した時にヤバイ😱😱😱と焦りましたw

• 12月7日
  • なつんたいたい

なつんたいたい

すごいですね꒰꒪д꒪|||꒱
    そこでお金取っていたんですねきっと笑
    そんな経験あると心配になりますねw
    佐野さんはそのあたりは大丈夫だと思います🙆
    私もネットで部屋の金額など調べましたが、この辺だと標準的な金額かと思います꒰*´∀`*꒱
    一応領収書見れたら報告しますね笑

• 12月7日
  • ゆっきー

ゆっきー

ですよね(´;Д;`)もうすっかりそんな事忘れてたので本当教えていただき心から安心しました❤️笑
    そうなんですね!ありがとうございます😊色々迷ったんですけど佐野さんにお世話になろうと思います💓これもなつんたいたいさんの情報がとても参考になりました✨本当にありがとうございます😊
    ありがとうございますw 無理やりじゃなくて大丈夫ですからね!笑

• 12月7日
  • なつんたいたい

なつんたいたい

すごく遅くなってすみません(((;꒪ꈊ꒪;)))
    年をまたいでいたので、一部しか領収書がなかったのですが、
    月2000円か4000円があるかないかくらいでした!
    最初の血液検査時の領収書は昨年だったため分からずですが、中期・後期の血液検査が4000円でした!
    返信不要です!

• 12月13日