※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がベビーカーから落ち、後頭部に凹みを感じる。明日病院に行くつもりだが、痛がるか不安。頭蓋骨は柔らかいため痛みが感じにくいか。

起きてる方で、至急お願いします。
先程息子を寝かしつけるのに、ベビーカーで散歩をしました。
私も気晴らしになるしと思い、まだ寝そうになかったので、散歩がてら娘も連れて行きました。
家を出てすぐ目を離した隙に、娘がベビーカーに登ろうとして
ベビーカーが後ろに倒れてしまいました。
息子はうわーと直ぐに泣いて、持ち上げた時点ですぐに泣きやみました。
娘にも怪我はありません。が娘の方が大泣きして、その時は息子をちゃんと見てあげる余裕がありませんでした。
そこで今気づいたのですが
息子の後頭部に凹みというか、段がある気がして、情けない話になりますが、それがいつからあるのか私には分からず…ぶつけた時の物なのか元からあるものか…
完母で育ててますが、吐くことも痙攣なども無く今もぐっすり寝てます。
明日病院に至急行くつもりでは居ますが、もし陥没骨折してた場合痛がりますよね?
子供の頭蓋骨は柔らかいと聞くので、痛みも感じづらいのか
今も普通に眠ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

♯8000に連絡して聞くといいですよ!専門知識を持った方がアドバイスしてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんは倒れた時ベビーカーから飛び出しましたか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛び出してません!ベビーカーごと行った感じです。

• 7月7日

#8000に電話しても繋がらないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきからかけてるんですが、繋がらなくて

• 7月7日

退会ユーザー

とにかく自分たちでかけ続けましょ!

私はただの一般人だから詳しくは分からないけど、ベビーカーから飛び出してないということですが、ベビーカーの頭の部分には何かしらクッションみたいなのありますよね?
    だからそのくらいなら大丈夫な気がします…💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今かかりました!夜なので朝まで待ちましょうと言われて終わってしまいました。

私もそこは安心材料なんです。飛び出てないので直には行ってないんです。一応薄いクッションというか、あります…ただ頭なので色々怖くて

• 7月7日

退会ユーザー

不安にはなると思いますが、とりあえず様子見ながらママリさんも休んでください🥲

• 7月7日
Y.Y

赤ちゃんは大泉門の部分と
後頭部は元々凹んでると思います🤔

心配なら#8000番24時間対応してくれますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。今かけてみました。そしたら
    夜なので朝まで待ちましょうという診断でした。
    明日病院に行ってみようと思います。

• 7月7日
 なな

心配ですね💦
病院に行かれるとのことなので、専門的なことはお医者様に任せるとして、、

うちは吸引分娩だったからか?後頭部ガタガタですよ☺️
むきぐせもあるので大変なことになってます笑

生まれたばかりですし、
そういうこともあるかなー?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私帝王切開なので、吸引などでの段では無いと思います。
    私もそういうのもあるかなと思いますよね。明日病院行ってみます

• 7月7日
あいう

今特に母乳やミルクを飲まないとか嘔吐とかはありませんか?
普段いびきしないのにするとかあればそれも見ていてほしいと言われた気がします。

これは今も何回も思い出すし、その度に辛いのですが、生後3、4ヶ月の時に上の子が割り箸を口に咥えてて危ないので離してと言いましたが離さなく段々私がイライラしてしまい、箸を思いっきり引っ張って、抱っこしていた事を忘れててそのまま赤ちゃんの頭に割り箸が当たった事があります…。
そこから母乳を飲まなくなり少量吐くようになりましたが、医師はニコニコしてるし大丈夫との事で検査はしませんでした。
でもいまだに本当に大丈夫だったんだよね?って思うし、何かある度にもしかしてあの時の怪我のせい?とか被害妄想もとまらなく、今からでももう一回検査してほしいって思っちゃいます。
飲まないや、嘔吐やけいれんがなければ大丈夫とは思いますが、うちみたいに症状があったのに検査しなかったら、ずっと気になるので、よく考えてくださいね😭
将来的にCTにリスクがない技術をうみだしてほしいものです…。

むにゅ

夜中に大変でしたね😭
うちも娘が頭をぶつけておでこが凹んだり後頭部平らになっちゃったりとあちこち怪我してその都度#8000やら病院やらお世話になってますが目の動き、吐き気の有無、動きにふらつきはないか、機嫌はどうか…とかそんなところを48時間くらいは気にかけておくと良いです。
それで大丈夫ならまずそんなに心配はいらないことが多いそうです。