※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘の頭囲が45.5センチで大きめです💦身長と体重は平均並みな…

生後10ヶ月の娘の頭囲が45.5センチで大きめです💦
身長と体重は平均並みなのですが、頭だけ大きいです。生まれたときは普通サイズだったのに、だんだん母子手帳のグラフの上のほうにじわじわ上がっていってます😱💦
私も旦那も頭は小さい方なので、なんでかなぁと少し心配してます😭
頭囲だけ大きいってよくあることなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

グラフ内なら大丈夫だと思います!それに健診などで言われてなければ大丈夫な気がします😭

ちなみに私は身長155で小さめですが頭がめちゃくちゃデカくメンズの帽子も入りません😅
でかいと昔から言われてました

モモ🎀

うちの上の子が赤ちゃんの時から頭大きくて、10か月の時46.7cmでしたよ〜🤣
帽子がいつも大きいサイズで心配でしたが、その後は緩やかに成長して今は見た目も気にならない普通になりました👍
曲線内ですし問題ないと思いますよ😊帽子買うときに大きいサイズになるのが困るくらいで…😁

はじめてのママリ🔰

うちの子10ヶ月検診で頭囲47センチでした。頭の大きい子なんだろうなぁと思ってます💦

たべっこどうぶつ🪿❤️

他の方もおっしゃっていますが、健診で何も言われなければ大丈夫だと思います☺️

ちなみに3歳の息子と私は頭の大きさが2センチしか変わりません😂笑