※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
子育て・グッズ

先週の後半から息子が風邪をひき、なかなか咳が治らず今日まで幼稚園を…

先週の後半から息子が風邪をひき、なかなか咳が治らず今日まで幼稚園をお休みしています。
明日は七夕のイベントがあるので、できたら行かせたいのですが、幼稚園からは頻繁な咳でなければ登園できると言われています。
今は30分に一度ぐらいの頻度で痰絡みの咳をしており、5.6回咳き込む感じです。
これでもだいぶ落ち着いてきた方ですが、明日のイベントでは保護者も見学できるので、大人数で集まるわけだし、尚更行かせられないかなと思っています。
熱もなく、咳以外は普段通りです。
やはり明日も休ませるべきですよね?
頻繁ってどのくらいなんでしょうか?😭
皆さんの基準を教えてください!

コメント

息子さんの様子はどうですか?
咳が苦しそうだったり不機嫌なら休ませます。
元気で息子さんが行きたがるなら行かせますかね。。少し早めのお迎えで!

• どなるど

どなるど

息子はすこぶる元気で、毎朝今日は幼稚園に行けるか聞いてくるぐらいなのですが、このご時世なので周りの目が気になってしまって…

• 7月7日
ママリ

喘息とかアレルギーではなく、風邪からの咳ですかね?💦

30分に一回だとしても、5、6回咳き込むのは正直なところ多いかなと思ってしまいました…。

• どなるど

どなるど

一応風邪との診断でしたが、もしかしたら喘息かもしれないと言われました…
    私も主人も喘息持ちなので可能性は大ですが、はっきり診断がついたわけではないです💦
    やはり多いですよね😭

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

下の子も喘息気味で、夜中〜明け方に少し咳き込みます🌀

日中は落ち着いているし、仕事をしていて保育園なので…先生にその旨伝えて登園はしています。

今朝の体調を見て決められるといいですね💡

• 7月7日
  • どなるど

どなるど

ありがとうございます!
    結局今日はお休みしました😭

• 7月7日
はじめてのママリ

風邪からの咳なら、おやすみしますかね💦
うちも風邪からの咳でお休みしてて、日中ほぼ出なくなったので明日から行かせます。
咳がまだでるうちは、他の子のためにもお休みします😭
七夕残念ですけど😭

• どなるど

どなるど

七夕楽しみにしていましたが、結局お休みしました😭
    ありがとうございます!

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さま早く全快されますように!✨

• 7月7日
  • どなるど