※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の新生児、完ミで育ててます。ミルク120ml飲んでも2時間もしな…

生後20日の新生児、完ミで育ててます。
ミルク120ml飲んでも2時間もしないでギャン泣きします。
おむつ交換したり気温見たり抱っこしたりできる事は全部してるつもりです。
途中で力尽きて寝るか、諦めて寝るかと思い放置した事もありましたがミルクもらえるまでずーーと悲鳴のような声で泣かれて本当にイライラします。


1度の量を多くしてもこれ以上飲まないし、2時間もしないで飲ませてもいいのでしょうか?
どうしてもミルクは3時間置かなきゃダメだと思って抱っこしたりして時間稼ぎしますが全然効果ありません。

イライラしすぎていつか怒鳴ってしまいそうで怖いです
誰か助けてください
私はどうしてあげたらいいんでしょうか

コメント

deleted user

抱っこしても泣き止まないんですか。
おっぱいが出るならおしゃぶり代わりに咥えさせるとか、2時間過ぎてるなら少し飲ませてしまうかも😅
1日に何回もは赤ちゃんの消化機能の負担になるのでやりませんが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしても泣き止まない時あります。
    おっぱいは出ますが怒りながら手で押し返されて結局泣かれます。
    一日に2回くらいは2時間半とかで飲ませてしまいます💦

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も二人目は結構2時間半であげたりしてました😅
    二人目で何となくこのくらいならあげていいだろうみたいな感覚はあると思いますので、抱っこしても泣き止まくて粉ミルク飲むなら2時間半でもいいと思います。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    何してもダメな時はミルク飲ませます🥲

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

私はミルク上げてました。
おむつ、気温、服装の調整で
ダメならミルクしかないと思います!
私も2時間とかで上げてました!
少しでもお母さんの
負担が減りますように💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間でも普通の量飲ませますか!?
    もう何しても泣き止まなくてお手上げ状態なのでギリギリまで頑張って伸ばしてミルク飲ませるようにします😭

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き止まない時は120あげてました!
    抱っこして抱っこして
    抱っこして‥
    が、前提で、
    結局その後も2時間で泣いて
    ミルク上げて‥やっと
    爆睡モードに入ったり‥
    こういう時期ありますよね!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も2時間くらいで泣いて抱っこ抱っこ抱っこでもう疲れました😭今やっと寝てくれました🥺今だけだと思っててもツラいです…

    • 7月7日
ママリ

うちも下の子悲鳴に近い泣き声でうんざりして、そのくらいの時期からおしゃぶり使ってます😅
それと、おひなまきが必須です。
上は抱っこすれば寝たのに下は抱っこ嫌いなのか、下手に抱っこするとヒートアップするのでおひなまきが1番効果ありました!

でも明らかにミルク欲しい泣き方なら2時間はちょっと早すぎるから2.5時間までは粘ります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもおしゃぶり使ってます😊
    おひなまきやり方分からないんでおくるみで巻いたらたまにまぐれで寝てくれます😂
    毎日何回早く時間経て…って思う事やら🤣笑

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰 

今生後19日目ですが
ミルク90飲ませて
1時間〜1時間半で泣いた時は30〜50足して飲ませてます!
そのあと3〜4時間寝てくれるのでこの場合は4時間まで粘ります....飲みすぎたため。
4時間で泣いたら80飲ませたりと調節しながらあげました!
吐く時もあれば吐かない時もありますしうんちもおしっこもちゃんと出ますし
二週間健診でも
そうやって調節されてるなら大丈夫だよ!と言われました!
合計1日に7〜8回ミルク飲ませてます!
無理して2時間3時間まってふんばってもお母さんがきついだけなので調節しながらやってみてもいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうやり方もあるんですね🥹参考にさせてもらって一度試してみます!
    昨日の新生児訪問で体重計ってもらったら1日30g増えてる事になってました🙄笑
    早く長い時間寝てくれる日が来るといいですよね😢

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私も二週間健診で測ってもらったら40gずつ増えてたみたいなので
    たまになら4時間空いてもいいかなと思いやってました!

    • 7月7日
deleted user

2時間でも普通の量飲ませてましたよ!!
私もギャン泣きで、おしゃぶりもすぐ吐き出すし抱っこもそって抵抗するしでうんざりだったので、すぐあげてました。
1日7から多い時で9回、トータル量600後半から700後半でした。
ちなみに、完ミです。