※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
お仕事

キャリアと家族の時間のバランスに悩んでいます。フリーランスか子供に合わせた仕事か悩んでいます。美容師としての経験を活かしたい気持ちもあり、自分の進むべき道がわからないようです。占いに行きたいと思っています。

今後の自分のキャリアのために頑張るか
家族との時間を大切にできるパートにするか
って思ったら家族、とにかく子供との時間だと思った!
でもお金だって貯めないといけない。

勉強してスキル磨いてフリーランスで頑張るか、
違う仕事して子供たちに合わせて頑張っていくか…

色々考えても答えでなくて、
美容師として10年頑張ったことを
終わりにしたくなくてずーっとモヤモヤ

どうしたいのか自分でもわからない

占いに行きたい…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。私は保育系ですが、結婚で辞めてしまいしばらく離れています。

手に職があるから生かしたいという気持ちと、子どもとの時間を大切にしたい気持ちと、揺れますよね💦

• ちびっこmama

ちびっこmama

コメントありがとうございます😊
    同じように悩んでる方がいて嬉しいです!

手に職があるからいいね!とは言われますが、他の経験がなく…
    好きな仕事で楽しかったですが、子供とは今のようには関われませんね💦
    それは自己満足だと主人に言われたことがあり、ムッとしましたがそれもそうだなと思う面も多々😫

学童や保育園に行き友達や先生と過ごすことも大切だなとも思いますしね💦
    難しいです💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

同じように悩みました。

一時期パートとして働き、そのあと会社を立ち上げました😊
経済的余裕も時間的余裕も、手にできますが、精神的なプレッシャーは大きいですし、どこかのタイミングで踏ん張らないといけない時は必ずくると思います。

何が一番いいか2.3年悩んで、考えて、調べて、準備して...忙しかったですが、楽しかったです✨
全てを手にするのは難しいと思うので、今一番優先したいことを都度選んでいくのがいいような気がします😊

• ちびっこmama

ちびっこmama

コメントありがとうございます😊

すごーい👏
    会社はお一人で立ち上げられたんですが!?
    そうですよね💦
    精神的な面が私も心配です🫤

美容師なのですが、私の場合は個人事業主としてお友達の美容室で1席場所を借りながはやっていく予定ではあるのですが、経営面も不安で😭

私も下の双子が年長になるまではパート美容師をして腕を磨きながら、経営の勉強をしたり人脈を広げて行った方が…と悩んでました💦

おっしゃるように、その都度今一番優先したいことを選んでいく!が大切ですね💓
    とても納得してホッとしました❗️

占いを予約するところでした…笑

• 7月7日