※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

3歳児が夜更かしして眠れない。ストレスでイライラしている。昼寝なしの幼稚園を考えている。朝も起きず、食事もせず、21時には寝る。

3歳児、保育園で昼寝1時間、お迎え後に18時30分まで公園に行ったのに23時になろうとしてる今、全く寝ません。

私も疲れてるし家事も残ってるしイライラしすぎて無視してお風呂入りにきました。

もう来年から昼寝なしの幼稚園にして習い事毎日詰め込んでやろうかな。と思ってしまいます。

朝は全く起きません。起きてもご飯も食べず布団でゴロゴロ。21時に電気は消してます。

ほんと、嫌になる

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!同じく3歳児で、なかなか夜寝てくれなくて10時半とかなります…
もう割り切って、布団入るのも遅めにして、その間に家事とか全部済ませることにしました!笑
そして寝かしつけの時、わたしのほうが先に寝落ちしてしまっていつの間にか寝てることもあるので、気持ち的にラクです!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

私もいまスルーしてお風呂入ってきました。これから家事します😭
    ほんとは23時に寝たかったのに、頑張って横に一緒にいました。明日からは横にいるのあきらめて家事します😇共感ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

なら、まず朝起きる時間を早くして
見たらどうですか?
そしたら自然と夜は眠くなるも思います!
うちも朝遅いと夜遅いです!!
でも、ほとんど決まった時間に起こして決まった時間に寝て習慣つけてます!
うちは7時には起こしてます!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

7時に起こしてます!そうすると、ぐずって
    眠いんだけど💢と連呼、
    ご飯はまず食べない、家出る時間まで目は起きてはいるけど横になってます。そして保育園でガッツリ昼寝して夜寝ないの繰り返しのエブリデイ

嫌になります😂コメントありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

朝は何時に起きてますか??

うちの子は5時半~6時に起きてきて7時半から保育園登園、お昼寝1時間で遅くても21時には寝てます

• 姉妹ママ

姉妹ママ

子どもが寝てから家事して風呂に入ってたので、私も子どもも7時に起きるのが限界で😇

7時より前に起きた日は保育園で3時間半昼寝したらしく、結局早く起こしてもガッツリ昼寝されます。そんなに寝させないで欲しいとクレームっぽく言っても、難しいとのことでした💦

下の子は21時にピッタリ寝て朝7時にピッタリ起きるのですが、上の子は1歳ごろからこれです😇しんどい!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

娘も同じ月齢です!
3歳過ぎてから昼寝しちゃうと22~23時くらいまで起きてます💦
もう寝ないとわかりきってるので、早く寝かせるのは諦めて家事してます😂

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんです!全く同じです!
    休日はもう昼寝させません🙋🏻‍♀️そうすると21〜22時くらいには寝てくれるんですけど、それでも普通ご家庭より遅い😇私も諦めて明日から家事します!ありがとうございます!

• 7月6日
コマ

去年の娘もそうでした。
4時半から6時まで公園で遊んだのに寝るのは22時半以降‥
イライラしすぎて壁殴り蹴りで穴開けてました😂

• 姉妹ママ

姉妹ママ

うちも4時半お迎えです!それで酷いと6時半過ぎまで遊びますが、そんな日も23時就寝です😇
    7時に起こしてるのに…

ブチギレて、もう勝手にしてよ、とか自己肯定感ダダ下がりするようなこと言ってます。お返事ありがとうございます!

• 7月6日