※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろたん❤︎
子育て・グッズ

子供の目の下が赤紫色に腫れているのはアレルギー反応かもしれません。同じような症状のお子さんがいるでしょうか?

子供の片方の目の下だけクマのように赤紫色になり少し腫れてます💦
最初はクマ?と思ったんですが調べたらアレルギー反応で似たような反応があると書いてありました💦
アレルギーでこのような反応が出たお子さんはいらっしゃいますか?

コメント

ピピ

私の息子も何ヶ月か前にくまみたいに赤く腫れて、目の中も充血していたので眼科に行きました!
アレルギー性結膜炎かダニとかハウスダストのアレルギーの可能性があると言われましたよ(T_T)
目薬もらってつけたりしていましたが、何回も赤くなって治ってのくり返しでした😭

• ひろたん❤︎

ひろたん❤︎

眼科に行って来ました!
    うちはアレルギーとかではなく、目をこするからと言われ目薬と塗り薬をもらいました💡
    繰り返しちゃうんですね😫
    もう治られましたか?
    コメントありがとうございました🎵

• 11月30日
  • ピピ

ピピ

原因わかってよかったですね(*^ω^*)
    うちの子も目をこすったりよくするので、もしかしたらアレルギーではなくてこするからかなと思えてきました!
    最近はすっかりよくなりましたよ(^^)
    こちらこそありがとうございました!!

• 11月30日