※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
子育て・グッズ

保育園で短時間保育中の就業時間について相談です。3ヶ月の平均就業時間が60時間未満で、保育園の対応が気になるそうです。

短時間保育で預ける際の就業時間についてです。

4月より次女を保育園に預けてパートに出ています。

4月から6月分の就労証明書を書いてもらったのですが、4月は長女の幼稚園が春休みで休みだったのと次女も保育園に行き始めた翌週風邪で休んだりで数日しか出勤しませんでした。
そのため、3ヶ月の平均就業時間が59時間で60時間を下回っています、、、

契約は5.5時間×週3で、実際は週4で入れていただいているので60時間を超えるのですが最初の4月が響いてしまってます。

60時間未満だと保育園どうなるのでしょうか😔?

コメント

あり※

就労証明書に書いてもらった時間で大丈夫ですよ。

私もまるまるパート行けたことないです😭😭

• camm

camm

よかったです😭😭
    子どもが小さいと余計ですけど行けないですよね、、、

• 7月6日
なの

契約時間でみるので大丈夫ですよ☺

• camm

camm

ありがとうございます!
    60時間超えてないといけないと思っていたのであと1時間くらいなんとかして〜🙏と疑っちゃいました(笑)

• 7月6日
ユウ

基本は契約時間ですが、そろそろ現状届を提出する地域も多いです。
その時に直近の状況がずっと少ないままとかだと調査が入る可能性も考えられます。

私はコロナの影響で臨時休業の月が現状届のタイミングと被って無収入の月もありましたが、役所に確認の上備考欄に休業期間を記載することで大丈夫と言われましたよ👌🏻