※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

授乳後の痛みについて相談です。乳首が切れて痛いが、母乳をあげるのが面倒で我慢しています。痛みがストレスで困っています。

授乳後のおっぱいのツーンとした痛みある方、これは我慢するしかないですかね?🥲
生後1ヶ月くらいで痛み落ち着いたのに最近また痛いし、何故か乳首も若干切れ気味でそっちも痛い…
完母にこだわりはありませんが、あげないとおっぱい張っちゃうし搾乳は面倒くさいので、痛み我慢しながら授乳してます。
乳首が切れてる痛みは授乳中以外は無いのでまだ我慢できますが、ツーンとした痛みは授乳後しばらく続くのでストレスです😔
恐らく母乳が作られてる痛みだとは思いますが…

コメント

るん

私も痛かった記憶があります😭
産後授乳がかなりのストレスでした😭
乳首もきれてしまい血を飲んでんじゃないか?くらいでした笑
結局頑張りましたが半年で母乳はやめ完ミに切り替えました😭
きっと我慢するしかないのかと…
乳首に関しては何か塗ったり保湿するとかですかね…

• あや

あや

やっぱり我慢するしかないですよね…
    乳首に関してはピュアレーンで保湿してますが、良くなってる感じもなく横ばいです😔
    1ヶ月あたりで切れたときは思い切って3.4日完全に搾乳のみにしてたら治ったので、最悪そうしてみようと思います!
    私も限界きたら完ミ検討してみます😭
    回答ありがとうございます😊

• 7月6日