※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ🔰
お出かけ

ずいぶん先の話になりますが、神奈川県県民の方にご相談です。神奈川か…

ずいぶん先の話になりますが、神奈川県県民の方にご相談です。

神奈川から宮城(仙台)に遊びに行き牛タンや牡蠣、うに丼などたくさん美味しいお店へ連れてってくれました。
落ち着いたら今度は仙台から神奈川へ遊びに来てくれるので、お返しに精一杯のおもてなしをしたいと思っています。

でも、神奈川(県西 西湘エリア)でこれといって思いつきません。

かまぼこ?←向こうは笹かまを好んでる
海鮮←向こうもそれなりに新鮮な食材がスーパーに売っている

うーん🤔

ちなみに子供は大きくほぼ成人なので、子供向けは考えてないです。

皆さんならどこへお連れしますか??

コメント

桜

神奈川県ないですよね笑笑

葦のチーズケーキはすごく美味しいですけど 牡蠣や牛タンに比べたらな…

• トモ🔰

トモ🔰

ありがとうございます!

葺美味しいですよぇ💕

そうなんですよ、相手が結構パワーあって、、笑

• 7月6日
りんりん

中華街とか崎陽軒のしゅうまいとかですかね🤔
あと横須賀の方でネイビーバーガーとかカレーとか思いつきました!

• トモ🔰

トモ🔰

ありがとうございます!
    中華街候補に入れてました!
    崎陽軒のしゅうまいは、真空タイプですが手土産でお持ちしたので好評だったら中華街か崎陽軒のレストランもいーなと思ったりしてます。☺️

• 7月6日
  • りんりん

りんりん

中華街に幸せのパンケーキっていうふわふわパンケーキのお店もあるのでそこもオススメです☺️

• 7月6日
  • トモ🔰

トモ🔰

パンケーキ!!!!
    良いですね💕チェックしておきます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

中華街の方に行くのであればみなとみらい付近もどうですか?山下町の方は美味しいベーカリーも多いし、くるみっこファクトリーとか行ってみたいです❣️楽天でいつもランキング上位にいるチョコレートビーンズも馬車道の方に店舗があった気がします🙌🏻ご飯系だと関内の方に美味しいスープカレー屋さんが多いですよ(神奈川の名産ではないですが😂)みなとみらい付近ならお洒落なご飯屋さんも多いので景色見ながら〜とかもおすすめです!

• トモ🔰

トモ🔰

ありがとうございます!たしかにみなとみらいはオシャレですもんね☺️
    諸々参考にさせていただきます♡⃛

• 7月7日
ままり

名産だと仙台にはかなわないので、おしゃれ感で勝負ですかね😂
相手の好みにもよりますが、鎌倉・江ノ島はきれいなお寺、可愛い雑貨、おしゃれなカフェやレストランなどもあって好きです。ドラマや漫画の聖地も多めです。
あとは他の方もあげられている中華街、馬車道などのエリアも食べ歩き、ショッピング、景色みてのカフェとお散歩もよいですよね✨

• トモ🔰

トモ🔰

ありがとうございます!
    ドラマ!!
    言われてみれば、たまにこれ神奈川なんでしょ?って来てました🤣

参考にさせていただきます♡⃛

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

逆に仙台市民です😆

大学は横浜でした!その時、母や友人が遊びに来た時に連れて行って喜んでくれたのは、やはり鎌倉や江ノ島でした! 宮城は海鮮が豊富ではありますが、個人的にしらす丼は衝撃的でした✨
あとは、他の方もおっしゃっているように中華街!宮城には中華の有名なお店は少ないですし、あのような雰囲気のエリアもないので行きたいです!
あとは、宮城には松島がありますが、まだまだこじんまりした田舎の観光地なので、海を見ながらカフェとか、そういうところは少ないです。

宮城の方こそ、何にもないんですよね…💦グルメでおもてなしするしかなくて…。。
多分私が個人的に神奈川行くなら行きたいところがありすぎて、時間足りないです…笑

トモ🔰

なんと仙台市から♡⃛
ありがとうございます♪

鎌倉、江ノ島、中華街ですね♬
しらす丼‼︎
確かにこっちしかないのかもですね!
とても参考になります!
ありがとうございました😊😊

moon

鎌倉・中華街が良いと思います🥺💕
中華街はかせいろうの肉まんやランチ
まんちんろうなんかは本当に美味しいです!

宮城からなら海鮮はあっちの方が美味しいと思うので、
鎌倉でランチしてから鳩サブレや抹茶のお店など行くのはどうかなと🥹