※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
妊活

妊娠が難しく、仕事とのバランスや転職の悩みがあります。不妊治療も遠くて通いづらい。転職や妊活の優先順位に悩んでいます。周りの早い妊娠にプレッシャーを感じています。

まだ高温期7,8日目だけどおりものいつも通りの黄色〜乳白色のペタおりだしもはや諦めモード…
長くなりますが誰か聞いてください😭

避妊を辞めておりものと生理周期でタイミング取り始めてから1年。
排卵検査薬でタイミングとるようになって半年。
毎月フライングしてますが化学流産すらなく、着床かすりもしてません😇
もう妊娠出来る気がしません😭
元々1人目妊娠するまでも1年以上かかって、産婦人科で診てもらっても「子宮も異常ないしホルモン数値も正常だしまだ若いので(当時25)もう少し様子見ましょう。」と言われ。(その数ヶ月に自然妊娠しました)
今年の3月にも子宮の検査受けましたが筋腫も内膜症もなく綺麗な状態と言われ。

なぜ妊娠しないんだーーーー😭😭😭
旦那が40近いから?精子の質が悪いのか???

正直仕事辞めたくて、でも住まいがかなりの田舎でいまの職場以上に産休育休子どもの看護休暇などの制度が整っている仕事はあまりないしお給料も地域的に見れば良い方なので、転職するにしても2人目産んで育休ガッツリとって申し訳程度に復帰してからにしよう!むしろ職場復帰して続けられそうなら出来るとこまで働こう!と思ってましたが…待てど暮らせど赤ちゃん来ない😭
不妊治療したくても、1番近い産婦人科まで車で片道40分、高度不妊治療できる病院に行くには1時間半かかります。
正社員で仕事しながら通える距離じゃない。

転職すれば年間貯蓄額が下がるのは目に見えてるので、もう、子供は1人と決めて早いうちに転職してしまおうか。
一旦妊活お休みして転職活動して、その後の収入や状況を見て妊活再開しようか。
でもやっぱり早く2人目欲しいし子どもの学費とか考えると今のまま自己流妊活しながらそのうち妊娠出来ると信じて今の仕事も頑張ろうか。
もしくはまずは2人目産むことを優先して仕事辞めて一旦妊活に専念しようか。

などなど、いろんな考えがぐるぐる頭を回っています。

いちばんの理想は、今すぐにでも妊娠して今の職場のまま育休産休をとること。そう思って妊活も仕事も頑張ってきましたがもはや1年が経ち、いっこうに妊娠する気配もなく、仕事へのモチベーションも上がらず…

周りはわりと結婚してすぐ授かってるのに、どうして私はなかなか妊娠しないんだろ😭
実母には2人目プレッシャーかけられるし、保育所のボードには「きょうだいのいない子」として娘の名前が書かれてるし(これはあくまで先生方の連絡事項として書かれているだけで悪意はないと分かってますが)、もういや😂😂😂

コメント

hono

はじめまして◡̈
同じような境遇だったのでコメントさせていただきました。
私も妊活を始めて一年半で自然妊娠しましたが流産してしまい、その後半年で妊娠することができました。
今現在は2人目妊活を基礎体温と排卵検査薬を使って2年たちますが、なかなか妊娠には至りません😭
なので8月から不妊治療専門医へ通う事に決めました!
正直、仕事と家事育児で毎日ヘトヘトな状態で病院へ通うことに不安はありますが、どうしても2人目が欲しく私自身30代前半で主人は30代後半なので時間がありません⤵︎
時間ばかりが過ぎ、やらずの後悔をしたくなかったので決めました!
仕事・家事・育児・妊活こなすことが多すぎて本当大変ですよね。すごく悩みます💭
子供を授かるのって本当奇跡ですよね…。
今回もリセットの予感しかしないので辛いです😭
長々とすみません💦

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってごめんなさい!
    私も今年度中に妊娠したいので専門の病院行こうかなと考え始めてます…
    ただ、何しろ病院が遠くて正社員として働きながら通えるのか?という不安が💦
    honoさんは病院お近くにありますか?

• 7月12日
やなぎ

私も同じ思いなのでコメントさせていただきました!
仕事の辞めどきを考えつつ、でも2人目いつできるかわからないと希望を持って1年。。諦めてひとりっ子に決めようか、悩んで決めきれず。
本当今すぐにでも妊娠して、今の職場で産休育休を取りたいです!!妊娠したい。。
私は30代半ばなので不妊治療クリニックにすぐ通い始めましたが、半年タイミング人工授精しても授かれず。。正直、仕事、家事育児に不妊治療がはいると時間が足りなかったり、どうしてもタイミング逃してしまうこと(人工授精できそうな日にどうしても通院できない)もあります。保険適応になったとはいえ、何度も通院するのでお金はかかります。本当悩みは尽きないですね。
お互い早く妊娠できますように!!