※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘のうんちが頻回で、色や形に変化があります。お肌のトラブルもあるため、皮膚科受診を検討中。小児科か皮膚科か迷っています。

生後8ヶ月の娘
二回食にしてからうんちは1日2〜3回で
1回の量もそれなりに多かったのですが
ここ1週間で1日5〜6回と頻回になり今日は8回でした。。

朝一のうんちは量多いのですが、その後はおならすると
ちょこっと出ちゃうのを繰り返す感じです。
色は黄色か緑、形もねっとりだったりべちゃって感じで
水っぽくはないのですがこれは下痢でしょうか…?

拭きすぎておまたの部分がただれてしまい
おむつ替えのたびに泣くので
明日以降皮膚科の受診を考えてるのですが
小児科の方がいいでしょうか😭

コメント

ぽち🔰

小児科のほうがイイと思います。整腸剤もらったらどうですかね??

• えん

えん

やっぱり小児科の方がよさそうですよね。ありがとうございます😢

• 7月6日
rima

私も離乳食2回にしてから急にうんちの回数が増えて、多い時は9回でした。
病院に連れて行きましたが、下痢って感じではないね〜と言われ、一応、整腸剤出されましたがあまり変わらず、、
で、結局4〜5日後にはうちんの回数も減り、今は1日2〜3回です。
離乳食開始してからのうんちの回数は、落ち着くまで便秘になったり増えたり、よくあるみたいです😮‍💨
心配なら小児科に連れてった方がいいと思います!

• えん

えん

便秘じゃないのはいいけどこんなにも回数増えると不安になってしまいます…😢

何よりかぶれが痛そうでもう可哀想すぎるので念のため小児科に行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

理由は違うのですがうんちが頻回に出てお尻が荒れたことあります。小児科に行って、整腸剤とお尻に塗るクリーム2つもらいました。
これ以上お尻が荒れないようにする薬と荒れてるところを治す薬です。

頻回になると大変ですが、私は出来る限り座浴してました!💦その方が治りが早いみたいです。薬もしょっちゅう塗ってました!
痛そうで可哀想ですよね😢

• えん

えん

私も朝一うんちしてから一度おしりだけお風呂場で洗ってをやったのですが今日も夕方くらいになると真っ赤になってて…
    明後日小児科に行く予定なので、明日はなるべくうんちの度におしり洗うようにしてみます😭
    ありがとうございます!

• 7月6日