※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園でお昼寝をさせるためには、朝何時に起こすのがいいでしょうか?同じ時間に保育園に預けている方は何時に起こしていますか?

保育園で給食を食べた後にきちんとお昼寝をしてもらうためには朝何時に起こすのがいいと思いますか?

3歳半の娘が保育園でお昼寝をしなくて夕方ぐずって大変です。今はだいたい朝7時半に起きて9時から4時まで保育園なのですが同じくらいの時間に保育園預けてる皆さんは何時に起こしてますか?

コメント

ママリ

私は6時半には起こしてます🙆‍♀️

• まま

まま

早いですね!夜寝るのも早いですか?

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

お昼寝してきちゃうので10時とかです💦
    私はお昼寝してこないでーって思ってます朝

• 7月7日
きい

うちは2人ともだいたい7時前には勝手に起きます💦😂

保育園は9時から17時までです🎶

• まま

まま

今日は7時10分に起こしました。夜は何時に寝てますか?

• 7月7日
  • きい

きい

夜は20:00に寝かしつけ始めて20:30には寝ます🎶

• 7月7日
カスちゃん

同じぐらいのお子さんですね😊
大体6時半から7時ぐらいには起きます!
8時半には園に送って行って16時半ぐらいにお迎えにいきます😊
あんまりお昼寝は苦手なお子さんですか?😭😭

• まま

まま

早起きですね!お昼寝苦手で休みの日はお昼寝が3時とか4時からになってしまいます😓

• 7月7日
  • カスちゃん

カスちゃん

うちもお昼寝は苦手な方で園でもなかなか寝なくて寝ても30分ほどで起きてしまうみたいなのですが最近は水遊びが始まって寝れてるみたいです😊
    夜早めに寝かせて朝早めに起こすとどうですか?😭😭💦

上の子はさむさんのお子さんと同じ感じで夜もしっかり寝ても夕方ぐらいにぐずります😭💦

• 7月7日
  • まま

まま

やっぱり早寝早起きさせるしかないですよね、夜は9時半〜10時に寝ます。もっと早く寝かせられたら良いのですが😓

• 7月8日