※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
子育て・グッズ

1歳を過ぎても哺乳瓶で水分補給していますが、ストローなどで飲まないため心配です。これで大丈夫でしょうか?

1歳過ぎたのに、未だに随分補給は哺乳瓶です…
ストローマグ試したのですが、ほんの少ししか飲まず
投げてしまい、全然水分補給しません。
コップにストロー入れてあげても少ししか飲みません。
ペットボトルにストロー付けても少ししか飲みません。
結局、哺乳瓶であげてしまいます。
1歳過ぎても水分補給、哺乳瓶でも大丈夫ですか??
そのうちストローなどでもゴクゴク飲んでくれるように
なるんですかね…

コメント

🐰

普通にコップじゃダメですか?

  • 26mama

    26mama

    コメントありがとうございます!
    コップ試してみます😌

    • 7月6日
ちき

うちもストロー時間かかりました😂
吸えるんですけど飲み込まないで口から出しちゃって😂

コップ試してみてはどうでしょうか☺?
スプーンから食べられるようになるとコップでも飲めると聞きました!
今はペットボトルからも飲めるようになって水分補給楽になりましたよ✨

  • 26mama

    26mama

    コメントありがとうございます!
    うちの子はひと口吸ったら終わりです😂

    コップ試してみます!!
    コップで飲めるようになったらペットボトルも少しずつ飲めるようになるのでしょう?
    ペットボトルで飲めるようになったら楽ですね🥺

    • 7月6日
  • ちき

    ちき

    大人が飲んでるのを見てペットボトルから飲みたがったのであげてみたのが最初で、ほぼコップと同時進行でした!

    たまにお味噌汁とかをコップであげてみたりしたことはあったのですが、最初から結構上手に飲めたのでもっと早くやってれば良かったと思いました😂

    • 7月6日
  • 26mama

    26mama

    同時進行ですね!!
    早速今日からコップ飲み初めてみます😆 ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月7日
deleted user

娘は1歳2ヶ月で哺乳瓶を使わないで、ストローで飲めるようになりました!

  • 26mama

    26mama

    コメントありがとうございます!
    毎日めげずにストローで飲む練習させましたか?

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘の場合、そんなに嫌がりませんでした!ストローで飲みたい時は自分でストローマグを持ってきて飲んでいました!
    無理やりは、しませんでした!

    • 7月6日
  • 26mama

    26mama

    水分補給などの時は哺乳瓶であげて
    日中は喉乾いたら飲んでね!くらいな気持ちでストローマグを近くに置いておく感じでも大丈夫ですかね?💦
    質問ばかりですみません…

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯の時などにストローマグを用意して、飲まなかった時だけ哺乳瓶であげていました!
    新米mamaさんのお子さんは嫌がるみたいなので、まだストローやコップで上手く飲めないのだと思います!
    大人でも得意、不得意があるように子供も個人差があります😌
    お母さんが毎回ストローマグであげるのが大変でしたら、たまにやってあげるくらいでいいと思いますよ😀
    それで、段々ストローマグで飲めるようになってきたら哺乳瓶を辞めていくという感じにします!

    • 7月7日
  • 26mama

    26mama

    ご飯の時のみストローマグなど
    工夫して少しずつ飲めるように
    頑張っていきます🥺
    ご丁寧にありがとうございました😭

    • 7月7日