※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方についての質問です。赤ちゃんとの接し方について、自分のやり方が適切か不安に感じているようです。

小さい赤ちゃんを育ててる皆さん…
1日どれぐらい赤ちゃんと遊んでいますか?

生後5ヶ月の息子がいますが
基本息子が一人であっちいったりこっちいったりしてる時は基本そのままで、私も家事したり動画見たりゲームしたり好きなことをしています。
もちろん泣いたら抱っこをしに行きますが、家事をしてるときは、終わってから行くから待っててー!といって、収集がつかなくなるほど泣いていない限り、待たせることも多々あります。

もちろん絵本を読んだり手遊びしたりお話ししたりもします。
散歩も天気がいい日は毎日行っています。

この前実家に帰った時に、泣いてるのに待たせたら可哀想じゃんと言われました…。
私的には、たまに自分で泣き止むこともあるし、その時は、乗り越えられたんだすごーい!なんて気楽に考えていました。

私は構わなすぎなんでしょうか?
みなさんは赤ちゃんと一日どれぐらい接していますか?🥲

コメント

ママリさん

泣いてないときはほとんどほったらかしですよ!!
2人目は絵本なんかまだ読んであげたことないです🥰笑

泣いててもする事あれば「おぉ今日も肺鍛えとけー」しか思わないです😇

ママさんの時間も大切にしてください😃💓
それじゃないとやっていけません✌️

ママリン

うちは、毎日散歩行ってないですし、そんなに構ってないです😅

はじめてのママリ

なんとなく謎の罪悪感を感じてしまうので動画見たりゲームしたりはわたしはないですが、、😂

家事してるときに泣いても(後追いあるので😅)ちょっと待ってー!頑張ってー!ここにいるよー!って話しながら待たせてます😊

泣くたびに拾い上げるのはもはや無理です\( ˆωˆ )/

ママリ👩‍🍼

1人目の時から、泣いた時か寄って来た時しか構っていません😅

咲や

1人目は何して遊んで良いのか分からず放置😅
6年ぶりの2人目はそれどころではなくて放置🤣
1人目でどこに行けばイベントやっているかとか分かったので、2人目は児童館のイベントを先にチェックして予定に組み込んでいます

deleted user

同じ生後5ヶ月の息子を育てています!

たまに支援センターに行く程度で、泣いていない時は1人で集中して遊んでるな〜と放っておいてます😅その間スマホ弄ったりテレビ見たり家事したり…
絵本はたまに読みますが、お散歩は暑くて最近全然行っていません💦

全然泣いてるのを待たせることもあります!
産んで5ヶ月経ちますが、まだ赤ちゃんと一緒に遊ぶっていうのに慣れません😂