※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーぴ
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性があり、手術が必要か悩んでいます。MRIでは異常なし。手術のタイミングや短期間での実施に不安があります。

子宮内流産か子宮外妊娠か分からず
子宮内膜掻爬術を7/1にし顕微鏡で
胎児?がいるか確認したところ見当たらなく
子宮外妊娠の可能性があると言われ7/8に
次は子宮外妊娠の手術をすると言われたのですが
そんな短期間に手術ってするもんなんでしょうか?
また、MRIで見たところそれらしき物がうつって
ない状態です。

最終生理が4/25〜5日間ほどです。

コメント

ぴぴぴ

hcg値はどうですか?
私もどちらに卵が着床したか分からずに手術して、その後hcg値が下がったので、子宮内だろうと。無事に退院したのですが。値が下がらなければ翌日にまた手術の予定でした。心配ですよね💧

• もーぴ

もーぴ

コメントありがとうございます。
    hcgは6000くらいで術後の採血だったのでそんなすぐには下がらないけど下がってはないねって言われました😢

• 7月6日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

私は手術の翌日の朝の採血で下がっていて、退院になったのですが、6000は高いですね。術後の組織は病理で見てないですか?
    私は手術翌日に病理から、すごく小さな卵らしきものが見つかったと言われたほっとしたのですが。

• 7月6日
  • もーぴ

もーぴ

顕微鏡で見たところなにも
    うつってないって言われました・・。なので子宮外妊娠を強く疑うと言われました、、

• 7月6日