※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
産婦人科・小児科

女性は、熱や下痢が続き、胃腸炎か不安。旦那との意見が分かれ、セカンドオピニオンを求めています。

7/1 高熱39.4度で病院へ行き、突発2回目かなー?と言われてカロナール貰い様子見

7/2 熱下がったものの元気ないため、自宅安静

7/3 比較的元気だった為、家に食材がない為買い物へ一緒行く
  夜あたりから下痢気味

7/4 再び39度代の発熱と下痢のため、7/1と同じ病院受診
  4日まで熱続くようだったらきてくださいと
  言われていたので、念のため受診。
  7/2.3で熱下がってから発疹出なかった為、
  胃腸炎かもねと言われて整腸剤をもらい帰宅

7/5 発熱38度台と下痢

7/6 発熱38土台と下痢

最初に熱が出てから6日目となりましたが、上がったり下がったりを繰り返しています。

下痢はクリーム色ぽい下痢だったり水下痢だったりです。

旦那に明日別の病院行こうか相談したら、
胃腸炎かな?って言われて整腸剤飲み始めてまだ2日だし、
わざわざ病院行って他の菌とか貰った方が大変だと言われます。

6日も体調不良が続いたことがなく、早く治ってほしいと祈るばかりです。
38.5以上出ればカロナールを飲ませて、とりあえずは落ち着くのですが、薬が切れる(?)とまた熱が出たり泣き止まなかったりです、、

保育園などは通っていなく、7/1以降外出したのは7/3の買い物のみです。

嘔吐はなく発熱と下痢なのですが、胃腸炎はこんなに長続きするのもなのでしょうか?

皆さんならセカンドオピニオンで別のところ受診しますか?💦
カロナールと整腸剤でもう少し様子見た方が良いでしょうか?💦

旦那と意見が合わず、どうしたら良いかわからなくなってしまいました、、

コメント

ちなみに、コロナの検査はしてないんですか?😲

• N

N

最初受診したところで、コロナの可能性は低いと思う〜って言われたがために、旦那が即答でPCRも抗原検査もやらなくていいって答えてしまい受けていません💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

心配ですねま😥血液検査的な事はされましまか??
検査したところで、特効薬無いかもしれませんが😵

子供の体調不良長く続く事もありますし、水分や食欲取れているなら、もう少し様子見でも良いとは思います😢

• N

N

検査は何もしてないです😭💦

食欲あまりなく、ぐったりしてる時間長いので、やはりセカンドオピニオンで別の病院かかることにしました💦

• 7月6日
なぴ

まさに今同じ状況です👀!
下の子が先週上の子から胃腸炎をうつされ嘔吐&下痢、胃腸炎症状がおさまったと思ったら咳鼻水と発熱を繰り返しております😭
夜も寝てくれないし辛いですよね😇
朝は平熱だったりするのに夜にかけて高熱でたり。。
きっとまだ免疫も少ないから風邪が長引いてるのかなーと思うのですが…
Nさんのお子さんも、下痢ということなのでお腹の風邪でしょうね🥲🥲
私なら、本人がぐったりしてたり食欲ないとかじゃなければ今ある薬を飲みきってから病院行きます。
早く治るといいですね🥺🥺

• N

N

まさしくです!熱が出たり下がったり繰り返していて心配になります💦

旦那はもう少し様子見ようよって言いますが、やはりぐったりするし良くなる気配ないのでセカンドオピニオンで別の病院かかることにしました💦

なぴさんのお子さんも早く回復しますように😭😭

ご回答ありがとうございました😭

• 7月6日