※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎちゃん🐰
子育て・グッズ

ベビー用品ってトータル合わせるといくらくらいかかりましたか?

ベビー用品ってトータル合わせるといくらくらいかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ

どこまで揃えるかにもよりますがうちは30万〜40万くらいです😊

• うさぎちゃん🐰

うさぎちゃん🐰

結構するのですね

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ、物によってもピンキリなので、本当に金額は参考にしない方がいいです!
    チャイルドシート1つでも、3.4万の物もあれば12.13万するのもあって、どこまでこだわって、揃えるかによります😳

• 7月6日
  • うさぎちゃん🐰

うさぎちゃん🐰

なるほど

• 7月6日

28万くらいでした!    

ままり

ベビーカー
抱っこ紐×2
ベビーベッド 布団セット
チャイルドシート
洋服 おくるみ オムツ お尻拭き 保湿用品 お風呂セット 洗濯洗剤 おもちゃ類
マザーズバック
パッと思いつくだけでもこのくらいあって、うちも30万くらいはしたかなという印象です!

• うさぎちゃん🐰

うさぎちゃん🐰

結構かかるもんなんですね

• 7月6日
  • ままり

ままり

買うものは必要最低限に、買う場所を考えたらもう少し抑えられると思います!

• 7月6日
  • うさぎちゃん🐰

うさぎちゃん🐰

なるほど

• 7月6日

最初に揃えた分は30万くらいでした!

両家親に出してもらった分含めると40万くらいはかかってそうです…。怖くて計算したことないです😅

はじめてのママリ🔰

1人目はお下がりやお祝いで色々もらったりしてちゃんと計算した事ないですが、自分達の手出しは10万もいってないと思います😊!

はじめてのママリ🔰

初産です!
大体覚えている範囲ですが・・・
チャイルドシート3.3万
抱っこ紐1.3万
ベビーベッド(半年レンタル)1.3万
マザーズバッグ1万
スケール(レンタル)0.5万
ベビーバス0.2万
ベビー布団セット0.5万
肌着(短肌期6コンビ4)0.3万
退院着(短肌期コンビ肌着ツーウェイオール帽子のセット)0.9万
ガーゼ0.1万
オムツ0.1万
その他小物類(ベビーソープ、綿棒、ヘアーブラシ、爪切り、哺乳瓶洗剤、哺乳瓶スポンジ、おしり拭き、オムツ袋、おくるみ、ミルトン、洗濯洗剤等)1万

計12.5万

これくらいだと思います!

すぐ使わないものや家にあるもので代用できるもの、なくても困らないものは買ってないです!

12月生まれでしばらく寒いので、当分は抱っこ紐しか使わないつもりなのでベビーカー買わなかったです。(今もなし)
布団も敷布団硬ければなんでもいいので、ネットで5点セットとか買いました!
肌着も西松屋の安いセットのですけど、どうせ3ヶ月くらいでサイズアウトするし、問題なかったです!