※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとわんこの関係で悩んでいます。わんこが赤ちゃんのお世話に干渉し、吠えるようになりました。赤ちゃんの寝返りで忙しく、わんこの相手ができなくなりました。わんこのしつけや対応方法を教えてください。

赤ちゃん👶とわんこ🐶の世話、大変じゃないですか😂?
赤ちゃん👶3ヶ月、わんこ🐶2歳です。
🐶は基本昼間は好きなところで寝てるのですが、赤ちゃんのお世話をし始めると近付いてきて、かまってー!!ってしてきます😂
オムツ替えやプレイジムなど柵で来れないようにしてるのですが、お座りして待っても構ってもらえないから吠えるようになってしまいました😇
今までは赤ちゃんがゴロゴロ遊んでる時に撫でてあげたりおもちゃ投げてあげたりしていたのですが、寝返りするようになり目は離せないしひっくり返してあげたりするために🐶にかまえなくなってきました🥺
🐶飼ってる方、対応の仕方やしつけなどどうされてますか?
破壊王なので🐶のおもちゃは早いと30分で噛みちぎられます😇

コメント

mimura

めちゃくちゃ大変だと思います😂
家で飼っている訳では無いのですが実家で1歳の🐶を飼っています!
遊びに行くと娘に嫉妬してあちこちで粗相してみたり大変で(笑)
今は収まって少しずつ娘に寄り添ってくれたり娘に遊べとおもちゃを持っていったりしてますが我が家で毎日これとなると目が回りそうです😱

先月義両親、わんこ、私たち家族で1泊2日の旅行に行きましたが娘にわんこに忙しなくて帰りは爆睡しました🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳のわんこの元気ははんぱないですよね😂うちも少し落ち着いたけどまだまだ元気でほんと目が回ります😂
    寄り添ってくれたり遊んでくれたりかわいいですね☺️
    その時期が待ち遠しいです😭

• 7月7日
まーちゃん

噛み癖ありますか??
うちの🐩は噛み癖ないので基本的に一緒の空間にいますが、噛み癖あるのであればまずは噛み癖からしつけし直した方がいいかと思います😭
うちは同じ空間にいたので右手は娘、左手は🐩と同時に触ったりしてたらやきもちやかなくなりました!
今では🐩は娘のお姉ちゃんだと思っててとっても仲良しですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛み癖ないです!
    でも小さい子だと特に顔を舐めたがるのと、換毛期ってこともあり毛が大量に落ちるので、まだなかなか同じ空間にできてなくて💦
    徐々に、私が余裕がある時とかに同じ空間にしてみたりするのですが…
    まーちゃんさんはいつから同じ空間にしてましたか?
    仲良し羨ましいし微笑ましいです☺️✨

• 7月7日
  • まーちゃん

まーちゃん

換毛期だと大変ですね😭
    うちはトイプードルで毛が抜けないので退院後すぐ同じ空間でした😄
    最初は匂いとか嗅ぎに近寄ってましたけど、舐めるとかはなかったので気にするのは最初の方だけでした😂

二人のやりとり面白いですよ☺️

• 7月7日
はじめてのママリ

もうめちゃくちゃ大変です😇
最近は一緒の空間にいさせることもありますが、抜け毛がすごいので手に毛が毛だらけになりがちで…
指しゃぶりもするので手口ふきを常に待機させてます😂

申し訳ないけどわんこのことを全然構えてません😭
ただいい子に待てた時におやつをあげたりしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭
    そうなんですよね、気づくと手に毛が😇
    いつから同じ空間で普通に過ごせるのでしょうか😂
    わんこ構えないと怒ったりしますか?💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーサークルの中だけじゃ満足出来なくなったら解禁かなーと思ってます🤣

怒りはしないですが、不貞腐れてます😅

• 7月8日