※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まな
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がくしゃみが多く、ミルクを飲まずに残しています。離乳食は食べ、元気ですが、病院に行くべきでしょうか。

生後5ヶ月の娘についてです。
2日前ぐらいからくしゃみの回数が多いです。
昨日は特に鼻水混じりのようなくしゃみです。
ミルクの量も4時間おきでも残しガチです。
いつも200ですが、飲んでも150ほどです。
離乳食は食べるし、機嫌も悪くないし💩も出てます。
病院には行くべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその頃熱は無い風邪症状がありました。
咳、鼻水、くしゃみで息苦しそうで毎日何回も鼻吸ってました😓
熱は無いけど初めての子で心配だったので病院つれていきましたが、薬もだせないし治療もできないから様子見。と言われ特になにも処方も処置もなく2週間ほどで治りました!

友だちにも聞きましたが、赤ちゃんはよっぽどがない限りの風邪症状は特別なにもされないみたいです…

私も当時色んな人に相談したら、
心配なら1度病院へ行ってもいいと思いますが多分様子見といて~と言われるだけだと思います。
というふうに言われてたと思います🌿

こーゆー時って、普段あんまり気にしないことも気になりますよね💦
吐き戻し良くする子だったけど、その時は風邪による嘔吐か!?とか
鼻水で息できなくならんか?とか
喉痛くてごはんやおっぱい飲まんのかな、、とか😅

• 🔰まな

🔰まな

すごくすごく分かります😭😭
    とても参考にもなりました!!2週間ぐらい治るのにも時間かかるんですね🥲熱もないし鼻水とくしゃみ以外いつも通りなので、私も様子見しようと思います😭本当にありがとうございます❣️🥰

• 7月6日