※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
妊娠・出産

抱っこ紐について、新生児の間はスリングがいいですか?赤ちゃんが大きくなってから購入してもいいですか?どうでしょうか?先輩ママさん、アドバイスお願いします。

♡抱っこ紐@新生児期間について♡2回目になりますが質問させて下さい(´Д`)💦抱っこ紐について、以前も色々とお話伺いました。初マタ的になんとなく横抱き出来るやつがいいのかな〜なんて思っていてコランとかニンナナンナいいかなと思ってたんですが、ここにきて新生児の横抱き期間はスリングでもいいんじゃないのかと思い始めました笑(;´Д`)ゆくゆくエルゴなど縦抱き用のも買い足し予定ですが新生児の間、スリングってどうですかね?また生まれた後に買うのでもいいんでしょうか?サイズの感じが生まれてみたら赤ちゃんデカくて入らない、とかもあるのかなと。。先輩ママさん、アドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

あおちゃんママ

ちなみに今可愛いなと思ってるのがベッタのスリングです。使っている方、あわせて、どんなもんか教えて頂けると助かりますっ(*^^*)

ルニー

例えば里帰りしないで、旦那さんにも買い物が頼めず自分で赤ちゃん連れて動かなきゃいけない。
など、どうしてもの場合以外でしたら急いで買う必要ないと思います。
私は抱っこひもはまだ買ってませんよ。
もうすぐ2ヶ月です!

ベビーカーは産前に買ったので、最近少しだけ出掛ける用事があって使ったぐらいで、まだそれほど連れまわす事もありませんし。

というのも、こちらで得た情報だと赤ちゃんとの相性もあるみたいで、
買おうと思ってたものを試してみたら赤ちゃんが泣くなど。
抱っこひもって安いものじゃないので失敗したくないですよね(´ー`;;)

なので産後ある程度したら赤ちゃん連れて試着しに行くのが一番いいと思いますよ!

momomom

スリングの金額と、エルゴのインサート比較してみてください!
私はスリング手作りしたのですが、使い勝手はいいです☆市販品は物によってインサートより高いものも多いです。

うちの子が縦抱っこを1か月目から好きだったようで、スリング大活躍の一方、コンビの抱っこひものインサートはせっかく買ったのにほとんど未使用です。。。泣

くつ

私はコランビギ使ってます(*^_^*)
横抱きで3ヶ月半まで使ってました、すごく楽だし肩も痛くないし子供もスヤスヤ寝ていて便利です。4ヶ月近くになったら縦抱きにしました。スリングは買おうと思いましたが、子供の首が痛くなるんじゃないか…とか、どうせ抱っこひも買うなら新生児シートもついてて安いので、と決めました。
通気性もいいし、今ではコランビギにしてよかった(*^_^*)と思っています。

ひひ

うちは産後Boba1本で全部いけました(・∀・)
赤ちゃん用品ってのちのちいろんなものが必要になってくるんで、Bobaとかエルゴ1本で十分な気が。
赤ちゃんによって好きな抱かれ方も違うし、生後でいいと思います。

抱っこ紐もたくさんあって、
悩みますよね!💦

私も、スリングも悩みました…
ただ、出産時期が真夏ということもあり、スリングが暑いかもしれない?と思いました💦

たまたま、ニンナナンナを義姉さんに頂いたので、横抱きで使います!

エルゴのインサートは、夏場で暑くなるので首が座ってからにしようと思いました!

でも、確かに赤ちゃんの大きさにもよりますよね💦

でも、ルニーさんの仰る通り、使用用途にもよるので微妙なところですよね😢

相性もあるので難しいです😢

あおちゃんママ

まとめての返信ですみません。
皆様ありがとうございます♡
エルゴのインサートは私も真夏出産なので暑いかなぁと思っていました。一ヶ月は外出もしませんもんね〜(´Д`)生まれてから試してみて購入しようかな。ありがとうございましたm(._.)m