※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt-yt
ココロ・悩み

3歳3ヵ月の娘が怒りっぽい。どうしたらいい?

3歳3ヵ月の娘のことで相談です。
お喋りが早く、最近は物心がついてきたように思います。
現在私は第二子妊娠中なのですが、まぁなにかとイライラしてしまう日が続いていました。
ですが愛情表現もたっぷり注いできたつもりです。
娘はママだいすき、愛してるよー!なんて言ってくれます。
ですが、オマセなのかなんなのか、スーパーや公園で怒ってきます。
例えばお友達が雲を指差して魚みたいと言うと
魚みたいじゃないよね、クジラだよ!とか、
バイバイ!と言われてもバイバイしないで、
バイバイしないよ!もっと遊ぶんだから!とか、
お友達が泣いていると、なんで泣いてるのよ!など
あげたらキリがないのですが怒ってるんです。
また反対言葉をよく言います。
危ないからやめてというと、大丈夫危なくない!など…

怒るんだったら帰るよと言うとちょっとはやめてくれるのですが、どうしたらいいのでしょうか?
経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ

大人が交換条件を言ったり、それを聞いたりしてる(幼稚園とか)はないでしょうか?

こうしたら、こうするよ!

これはすごく効き目がありますが、
あまり、良くないみたいですね、、