※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

友人は初産で家で産んでいたらしいが、病院で1時間半で出産。自分は帝王切開になり、経膣分娩にこだわりながらも叶わず。出産経験を聞くと感慨深い気持ちになる。

初産の友達が病院ついて1時間半で出産したらしい。
家でも気がついたら3分間隔だったって言ってて
もう少し我慢してたら家で産んでたかもしれないと

すごいよね!!

私の子は予定日おくれ誘発で2日目で陣痛きたけど頭の角度が悪くて緊急帝王切開になった。
2日目の朝レントゲン撮って骨盤通るか通らないかやってみなくちゃ分からないけどどうする?と言われ私はどうしても経膣分娩にこだわりたくて頑張りたかった結果昼から陣痛きて1分半間隔になったけど帝王切開。

本当に自分自身帝王切開で産むなんて1ミリたりとも思ってなかったから

経膣分娩で出産した人が今でも羨ましい。
しかも一時間半?!超安産
親孝行な子だね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

帝王切開も立派な出産なのはわかってるんだけど
私はどーしてもこだわりたくてけど無理だった

普段は何も思わないんだけど出産した人を聞くといいなーとか思ってしまう。。

新生児って可愛いなー
ほにゃぽにゃしてて

うちの子も可愛いけどさ笑

違う可愛らしさだーーー

コメント

もな👠

私のママ友も初産で1.5時間で出産したって言ってました…!
私は初産15時間、2人目6時間でした。
2人目なんて体感めちゃくちゃ早かったのに、その人からしたら6時間も!?ってなられました😮‍💨

私も陣痛からの緊急帝王切開だったので、下から産みたいというお気持ちめちゃくちゃわかります😣
2人目はトーラック考えてましたがリスクが怖くて予定帝王切開で先日出産しましたが、2回帝王切開してなんだか吹っ切れました!
もちろん下から産んでみたかったと思うし、経膣分娩してる友人が羨ましく思うこともありますが、母子共に無事でよかったと心から思えるようになりました。
新生児可愛いですよね💕
うちに1歳児もいますが1歳児はまた違う可愛さです☺️

はじめてのママリ🔰

どんな出産も立派なお産だと思います😊
体を張って出産することにどっちがすごいとかないと思います!
あーさんは、辛い陣痛にも耐え、急な帝王切開手術も乗り越えられているので、私からしたら大尊敬です😭✨

ママリ🍋

私は出産45分でしたが、お産が早すぎて激痛な上に重症仮死で産まれてきてしまいました。

早すぎると赤ちゃんが産まれる準備を十分にできないこともあるそうです💦

先生の判断で帝王切開に切り替えて無事に産んであげられた事はとても素晴らしい事です😌

mama

お産が早すぎると後陣痛がひどいって聞いたことあります😵💦出産は何があるかわからないけど、元気な赤ちゃんが産まれてくれて良かったですね😌

わたしももっとスピード出産でしたが3時間以内の出産はママさんからしたら羨ましがられるけど実際は危険がいっぱいだといわれました😭実際産んだあと後陣痛が倒れるほど痛かったし、そのわりに子宮の戻りもゆっくりで退院してからもしばらく後陣痛に悩まされました💦これも全部スピード出産による影響らしいです💦お産はしっかりとある程度の時間をかけて子宮収縮してっていうのがいいみたいです、、、!