※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部長に内祝いを返す必要はないです。会う機会もなく住所も分からないため、お礼の言葉を伝えるだけで十分です。

旦那の職場の部長から2万円出産祝いをいただきました。
旦那曰く、会社からではなく部長個人からだと言っていて
内祝いを返すべきなのか分かりません💦

まず部長と1〜2回しか会ったことないらしく、
会う機会もほぼないのと
旦那が勤務する店舗に子持ちの人もいないので
誰かにどうしたらいいか聞くこともできません。
もちろん部長の住所も知りません😅
どうするべきでしょうか?

コメント

ち

私だったら簡単なものでもお返しします😌その方が後から「あの対応で良かったのかな…」と自分がヒヤヒヤしなくて済むので😂笑
旦那様が部長さんとご連絡は取れるはずなので、お渡ししたいものがあると言って旦那様から直接お渡しするか、送り先を聞くのが良いと思います!
部長さんも気を遣って「いいよいいよ!」とおっしゃるとは思いますが、「もう用意してあるんです🥺」と言えば受け取っていただけるかと思います😌

えるさちゃん🍊

うちもそれありました🤣
会社宛に送ろうかと思ったら本当にいらないって言われて渡しませんでしたが、それが社交辞令なんだかどーなんだか🤣
めんどくさいなって思いました笑

はじめてのママリ

買って旦那さんから職場で直接渡してもらうか、住所聞いてきてもらい送ります😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
やっぱり一応買って本社に送ることにします!