※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
住まい

無知で質問させてもらいます。💦調理師旦那(残業により手取りに変動あり)…

無知で質問させてもらいます。💦

調理師旦那(残業により手取りに変動あり)で
住宅ローンって組めますかね…?
勤続7年、奨学金返済(あと1年強ほどで完済)

私は看護師をしていて、子供産んで
落ち着いたら働くことも出来るんですが
元看護師です!と主張したからといって
ローン組みやすくなるとかないですかね、、?

コメント

あんどれ

収入次第かなーと思います💦
年収はいくらくらいですか?

• ママリ。

ママリ。

旦那は残業によっての変動がひどく200~300くらいだと思うのですがどうですかね?😖厳しいですかね…

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

年収、年齢、職場の規模にもよります😌

いま現在働いてなかったらペアローンも組めないと思うので主張してもそうなんですねーで終わると思います😫😫

• ママリ。

ママリ。

今は働いてないので流されるだけですね…🥲

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…🥲
    結局口だけでは誰でも言えちゃうので、書類だけがものを言うって感じです。

ご主人の年収だけだとローンもかなり頭金いれないと厳しそうなので、うらりさんが産後復帰してペアローンが1番通りやすそうです💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰🔰

ローンは300は最低ないと難しいと思います💦
頭金すごく入れるとか出ない限り⚡

ペアローン組む際も源泉徴収出さなきゃなので…
女の人は出産、育児があるので男性よりもハードル上がるんですよね😅仕事辞める可能性が男性より高いので。。

• ママリ。

ママリ。

やっぱり難しいですよね😖

• 7月6日
チャコ

私も元看護師です!
私は転職して(職場を変えて)一年で夫とペアローン組みましたが、やはり一年とかの短い勤続年数だたったので、審査時に前院での給与明細などの提出を求められました😅
なので、現在働いてないのであれば審査は厳しめにみられるかもしれませんね😣
ただ、看護師はローン通りやすいのもあるので、不動産屋さんに一度相談するのもありだと思います☺️

• ママリ。

ママリ。

今働いてないのでペアローンも組めないかなと思うんです🥲🥲

• 7月6日
はじめてままさん

組む金額と、奨学金含めた、年間の返済負担率によって判断されると思います!