※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のアレルギーと通院について悩んでいます。周りの協力があるが、辛い状況。旦那は忙しく頼れず、母親にも申し訳ない気持ち。どうすればいいかわからず、眠れない日が続いています。

1人目よりも周りの協力に恵まれた環境なのに、また鬱かノイローゼかになってます。
下の子生まれて8か月、今回はメンタル大丈夫だなって思ってましたがやっぱり辛くなってきました。一番は上の子の事で悩んでいることなんですが…相談するところにはしていますがなかなか改善されずです。

下の子は完母でミルクアレルギーの疑いがあるため、小児科の先生から10か月までミルクや乳製品は与えないよう指示されてます。また通院したいなって思うけど、なんとなく授乳しながら薬飲むことにも抵抗があり母乳が必要なくなる月齢になるまで我慢しようかなと考えてしまいます。
1人目の時に比べたら症状など軽い方だけど、やっぱり辛い気持ちは変わらないです。。
あとはいつも子ども達を預かってくれたり、手伝ってくれたりしてる母親に申し訳なく思い言い出せません…
預けると言ってもどうしてもの時で月1あるかないか、うちに来て手伝ってくれるのも同じくらいでほぼ1人で手を抜きながらですがやってます。きっとまた通院するって言ったら、母が私があんまり手伝ってあげないから私のせいなのねと言われると思います。それは違います。。もう少し頼りたい気持ちもあるけど、自分の子だし月に1回でも何かしてくれるのはとてもありがたいと感謝してます。母も忙しい人です。あまり鬱には理解ない印象もあるため気まずく喧嘩になりそうです。黙って通院していてもバレるだろうし…
アレルギー用のミルクに切り替えようかとも考えてますが、飲んでくれなかったり稀にアレルギー反応出る子もいると聞いてそこまでして薬を飲みたいかと言うと、うーん………って感じです。
どうすればいいのかわかりません。旦那は忙しく頼れないです。また通院したいと昨日言いましたが、無言でした…
もう眠れない日が続いているし、死にたくもなるし、笑えてないし辛いです…

コメント

ふー

大丈夫ですか😢?

産後のホルモンバランスの影響や疲れが出てきたのかもしれませんね。眠れない日が続くとのこと、よく頑張っていますね😂💓

わたしは出産前にうつにかかったことがあり、防ぐ意味で先生と相談しながら、薬の種類や量によっては授乳を続けられました。子どももすくすく育っています。

はじめてのママリさんが元気なことが旦那様もお母さまも一番だと思うので、検討してみてください😊
辛いときは周りに助けを求めるのも大事だと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥲
    薬飲みながら授乳していたんですね。すくすく育ってと聞いて、安心します。薬飲みながら私も授乳続けようかなと思いました。思いきって母に言えるといいのですが、タイミングみます😭

• 7月6日
  • ふー

ふー

いえいえ、ご本人とご家族で決める事なので無理なさらず。ただ薬も一つの手段なので検討してみてください。

頼れることは周りに頼って休んだり、気分転換して、適度に手を抜いてくださいね😊

いま息子お昼寝中なのですが、一人っ子なので二人育児本当大変だと尊敬します。上のお子さまのお悩みも落ち着くと良いですね✨

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとどうすることもできないのでお薬に頼りたい感じです🥲
    手は抜きまくってて、生きていてくれればとまともに子育てなんかしてないのです💦
    私の精神不安定が上の子に悪影響なんだと思います…
    早くなんとかせねばです。。

• 7月6日