※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の良いところ•重い荷物を持ってくれる•○○食べたいと行ったら一緒に…

旦那の良いところ
•重い荷物を持ってくれる
•○○食べたいと行ったら一緒にきてくれる
•つわり中食べたいもの言ってコンビニで買ってきてくれる
•毎日同じ時間一緒にベッド行って寝る
•ご飯を作ったらうまいと言ってくれる(本当かは分からない笑)
•出張行ったらお土産を必ず買ってくる

うーんって思うところ
•義母が私のこと嫌いだけど、旦那は守ってくれない
遊びに行っても義母と息子で話してる
•誕生日、高級焼肉とおうちで豪華な手作り料理どっちがいいかと聞いたら高級焼肉
•おかねにケチ。私にお金をあまり使ってくれない、
•家事も協力的ではない
•言葉の使い方知らないのか、持ってあげるよ。やってあげるよ。など言ってくる
•妊娠中、お腹が大きくなってきて仕事行ってても身体の心配されない
•ちょいナルシスト(かっこよくありません)
•自分が一番大切なのかな?って思います
•喧嘩した時相手から謝ってこない
•お金目的だと思ったと言われたことがある(ドケチだから私が本当に私にお金使ってくれないよね、なんでも折半だよねと文句を言ってしまいましたお給料は私の倍です。)
•独身時代のお金はだれがなんといおうと自分のもの。(それは良いのですが)子供が大学とか行った時にお金が足りなくなったときはそのお金を使ってくれることはある?うーん出せないなら出すしかないよね
•出張行くと出張代が入るのですが、そのお金は家族口座にいれてくれる?と、聞いたら考えてました(出張行ってる間私は家事育児をやります)←のことを伝えたら、あーじゃそしたらいれるかーってしぶしぶいってました。
•独身時代の貯めたお金は将来のために使うと付き合い当初によく言ってたので、家庭ができた時のために使う人なんだ。えらいなと思ってたら全然使う気が無いので今は自分の年金暮らしのときや離婚した時になにかあったときの場合に使うということがわかりました

周りの人に相談してると、お金を自分のために使いたがるひとで他人には、あまりお金だしたくないんだろうね、ほんとに○○のこと好きなのかって思うと言われるので

良いところもあるんですがトータル的に見てどう思いますか?
第三者の方からも見てもらいたくて。。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでていいところは全てなんか当たり前?のように思っちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達にも言われました、、笑

• 7月6日
みこ

どこの旦那でも、不満はありますよね💧
でも多分旦那からしても妻に不満もあるんだろうな〜お互い様だよな〜と思うようにしてます!

まだ良いところがあるなって思えるうちは大丈夫だとおもいます😊

悪いところも前向きに良い意味で捉えれば、
浪費癖のある人よりは良いのかなと😊

旦那の貯金でも結婚すればお互いの財産になりますからね!
もしも離婚することがあっても半分ずつになります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いさまと思えればいいんですが😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

良いところがなんか薄いなーとおもっちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てこなくて、、、

• 7月6日
ママリ

お金に関しては、価値観の違いが人によってかなり違うもののように思うのでそうゆう人もいるだろうなと思うのですが、
大事に思ってくれているかどうかは、
その主さんがうーんて思う点について聞く耳を持ってくれるかどうかな気がします。
解消するにはお互いにいいと思えるところまで話し合いして持っていくか、
相手のことは諦め何かで発散する術を自分で身につけるかのような気がしました💦
わたしは他で発散が難しいのでとにかく話し合い一択でやっています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いを何回もしてるんですがお互い理解出来ずぶつかりまくりでお互いの両親が入って話し合ったのですが、義母と旦那は考え方一緒で全く話しの折がつかず、お互い納得できないまま終わりました😭

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

うちも話し合い最初から上手くいくとかは全くなくて、、周りの人に相談しながらとか何度もやりましたが、、、
    どうにかしたいと思う気持ちがあるうちは話し合い繰り返すしか無いのかなと思ってます😂しんどいですよね💧💧
    個人的に親に入られるのは嫌だなとは思いましたが、、
    わたしはよく家出したりもしました💦😅いなくなると本当に困るようでLINEでやりとりしたりもします(笑)
    うちの場合は理解力の高い共通の先輩が相談を聞いてくれたことがとても大きかったです😢主さんにも何か突破口が見つかればと思います😢

• 7月6日

良いところは当たり前かと思いました🤣

はじめてのママリ🔰

いいところは別に当たり前のことですね😂
うーんって思うところは全て無理です😂

はじめてのママリ🔰

ナルシストでかっこよくないんですね🤣🤣🤣

お金にしっかりした方だなとは思いました。家族なのに完全に別々って言うのは嫌ですけど、、
お金に対しての執着がすごいから多分そこは諦めるべき所かなぁって思います、、
義母のことに関しては、息子は母親が好きって言いますから、多分親離れ出来てないだけかと🤔