※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、赤ちゃんの名前に姓名判断で凶が出て悩んでいます。夫は気にしないが、自分は気になり葛藤しています。姓名判断を気にされる方いますか?

妊娠7ヶ月です。夫といいねと話していた赤ちゃんの名前があったんですが、姓名判断をするとどのサイトでも人格だけ凶が出ます。サイトによって違うのではなく全部でです。
夫はそんなこと気にしなくていいと言いますが、男の子だし人格の部分が...というのがやっぱり気になります。
そこを気にして諦めるか、自分達のつけたい名前をつけるか、かなり葛藤しています。みなさんは姓名判断気にされますか?

コメント

団子三兄弟

うちは画数気にしました(^^)
最近は気にしない方ばかりですがね♡名前に凶があるのは避けました!

• こむぎ

こむぎ

やっぱり凶があるのは気になりますよね😭ありがとうございます!

• 7月6日

気にせず付けました💓
私自身、結婚する前もした後も全部「大凶」っていう珍しいパターンの名前なんですが、とっても幸せに暮らしてきたし今も幸せなので気にしてません🤣🤣🤣

• こむぎ

こむぎ

返信遅くなってすみません🙏🏻
    私も調べたら大凶でした🤣
    気にしなくていいですね😊ありがとうございました!

• 7月14日
ぷりん🍮

私も姓名判断めっちゃ気にしてたのですがあるサイトで大谷翔平って調べたらほぼ凶で🤣😳

こんなに凄い人でも姓名判断凶ばっかりじゃん!って思ったら気にしなくなりました🤣
きっと姓名判断とか関係なく努力したらあんな凄い人間になれるのかな〜って思ってます😊

• こむぎ

こむぎ

結局は努力とか育て方生き方次第なんですよね〜🤔
    結局私がどこまで気にするかですね...ありがとうございます!

• 7月6日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

私とか親が画数見て付けてくれたのに旦那の苗字が大凶で台無しになりました🤣

まだまだ考える時間はあると思うのでゆっくり考えてください☺️
    出産楽しみですね☺️🌸

• 7月6日
  • こむぎ

こむぎ

ありがとうございます☺️
    じっくり考えてみます🙏🏻😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

わたしは全く気にしていませんでしたが、旦那は少し気にしていたようで😂
なので凶になる名前は避けました!!!
名前は響きで考えていたので、漢字を変えました!

• こむぎ

こむぎ

やっぱり凶があるのは避けたいところですよね😭漢字を変えるのも提案したのですがそれなら他の名前にしようって振り出しに戻っちゃいました...いい漢字がないかもっと探してみます!ありがとうございます!

• 7月6日
mizu

うちは総画だけ重視したので、人格は凶でしたがそのままつけました!
せっかく気に入った名前をそれだけで諦めたくなくて😊

• こむぎ

こむぎ

同じような方がいらっしゃって嬉しいです!🥹2人の意見が一致した唯一の名前だったのでどうしても諦められなくて😭ありがとうございます!

• 7月6日
ぱんまん

私も旦那も画数、姓名判断など全く気にせず付けたい名前をつけました!
産まれてからの人格とかって結局家庭環境だと思うんですよ。だからつけたい名前をつけるのが1番かなって思います。

• こむぎ

こむぎ

やっぱりそうですよね!😭背中を押された気がします!もう一度夫と話してみます!ありがとうございます!

• 7月6日