※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
妊娠・出産

糖尿病で転院を考えている方がJCHO北海道病院とKKR札幌医療センターについて情報を求めています。口コミや費用、治療内容など教えてください。

2年以内に下記のどちらかの病院で出産された方いましたら教えてください!

・JCHO北海道病院
・KKR札幌医療センター

今回、糖尿病で引っ掛かってしまい転院となり上記の2つどちらかに転院しようと思っているのですがネットで口コミ見てもあまりわからなくて😅
(特にJCHOは口コミ全然なくて💦)

・良かった点
・悪かった点
・病院の雰囲気
・退院の時に支払った費用
・もしいたら糖尿病でかかった費用や治療内容など

答えられる範囲で大丈夫ですのでどなたか宜しくお願いします🙏

コメント

(*´꒳`*)

友達が2人KKRで出産してましたよ☺️
友達の1人は糖尿病でひっかかってでしたが血糖値測定や食事管理、糖尿病に対する産後のフォローも手厚そうでした!

もう1人の友達は切迫で入院などもしてましたが個室じゃないとは言ってましたね☺️お金を払えば選べるのかもですけど!

2人とも雰囲気や丁寧さは良い病院だと言ってましたよ。
お金も詳しくいくらとは聞いてないですが、そんなに持ち出しもなかった〜✨と言ってましたよ☺️

私自身ではないですが、参考になれば😎

• 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントありがとうございます!
    糖尿病のお話も書いていただいてとても助かります🥺❤️

ホームページ見た感じだとあまり良い印象無かったんですが、雰囲気なども実際に通院されたお友達さんの話では良さそうですね😊

すごく参考になりました👍
    ありがとうございます❤️

• 7月6日
いおりんまま

今年の5月にJCHOで出産しました!
以前もJCHOで出産しているのですが
良い点は、助産師さんが親身になって話を聞いてくれたり、寝相フォトコーナーがある所です!
また、そんなに手出しも多くなく帝王切開なら逆に戻ってきます!
悪い点は立ち会い出産が出来ないこと、後は人に寄りますがご飯が地味な事とかですかね🤔

雰囲気は助産師さん同士が仲良さそうで、本当にフレンドリーに接してくださいましたよ!

• いおりんまま

いおりんまま

補足ですが、外来の先生も優しい方ばかりでなんでも聞いて大丈夫な空気感がすごく安心出来ます🥹

• 7月6日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

ご出産おめでとうございます😌❤️
    コメントもありがとうございます!

寝相アート!気になってました🤭可愛いですよね❤️
    費用面もそこまで高くないんですね!
    先生や助産師さん方も優しい方多そうで怒られるの苦手な私には良さそうです😊(笑)

ごはんは糖尿病もあり期待してないので仕方無いかなと諦めてます…🥲
    総合病院だと立ち会いも面会も禁止のとこばかりでした💦

ご丁寧に色々教えてくださってありがとうございます🙇❤️
    とっても参考になりました!

• 7月6日
ママリ

妊娠糖尿病で、去年5月に出産しました!
ご飯は普通ですが、お祝い膳は糖尿病でも普通通り出してくれますよ😊
ちなみに私はごはん足りない(おかずがすんごく少ないのに、米だけは多い)のでローソンで買ったお菓子食べまくってたら、それを栄養士長さんにたまたま見られて(笑)普通食になりました🤣
妊娠糖尿病の程度が軽いのもあったと思いますが、そんなこともあります🙌

上の方が書かれている通りで、助産師さんはとっても優しいし、空きが出たら個室にしてくれるし、快適な入院生活でしたよ〜✨
費用も手出し無しでした🍀

もしまた授かったらジェイコーしか考えられません💗

• 初ままり🔰

初ままり🔰

糖尿病の程度が軽いと割と自由そうですね😊私の場合は結構数値高いのでどうか不安ですが😱💦でも少し安心しました!

個室の空き次第にはなりますが、出費かからず移動出来るのいいですよね〜🤔❤️

かなり迷ってますが、すごく参考になりました!😌

• 7月6日
ちーこ

去年KKRで出産しました!
涌井先生が担当医で、エコーも丁寧に見てくれました😌
私が何度もカンジタ再発しており、それを伝えると洗浄もしてくれました😂
あとは、ベビが大きめで私の血圧上昇、浮腫も酷く38週の健診の時に緊急帝王切開になりました笑
涌井先生からは、特に体重増加に関して気をつけて下さいね!とか怒られる事はなかったです笑
病棟は自体は綺麗ですね!
個室は5500円
テレビ、冷蔵庫使用は1日500円
病着1日250円ぐらい?←汚れたたび取り替えおけ!
ただ、婦人科系で入院してる方もおり、私が入院中認知症の人がいて徘徊してるところを何度かみました👀
1階におりれば、セブンがはいってますよ🙆‍♀️
看護師、助産師さんはいい人ばかりで睡眠不足で夜寝たいとき預けて寝てました!授乳の時間になってもきてなければ声かけて起こしてくれました😆
沐浴は朝助産師さんがやってくれて退院する2日前?に指導してくれました✨

• 初ままり🔰

初ままり🔰

先生や助産師さんなど対応もきちんとしてくれて優しそうなイメージですね😊
    優しいの大事なので(笑)

費用面では少しかかるかな?という印象ですが…💦
    それでも個人の産院だと手出し10万前後と言われていたので総合病院の方が安く済みそうだなぁと🤔

沐浴などもやってくれたり指導もきちんとあって安心できそうです👍

色々丁寧にありがとうございます!🙇
    とても参考になりました!

• 7月6日
りっくんママ

去年の、8月にKKRで帝王切開で出産しました!
私は血糖で引っかかり…血圧で引っかかり…🤣しかも橋本病(笑)
体重管理は特に何も言われませんでした🤔

糖尿病は食後の血糖測定と毎食前にインスリン注射して栄養指導も受けてました!
インスリン注射や血糖測定の指導料が少し高かった様な記憶です。指導料の時だけで後はそうでもなかったかなー?薬代は結構しました!

良かった点は全体的にみんな優しい👍赤ちゃんも辛ければ預かって貰えるし、夜は寝れました🙄
お祝い膳は糖尿の先生に、確認して出してもらえました🤣
病院自体は新しくないですが、清潔感はありました👍
糖尿病の先生も出産後に病室まで来てくれました
車で通院もしやすかったです。

退院時は帝王切開だったので…自分は0円(出産一時金内で収まった)子供は入院扱いだったので、8万位かな?でも後から全部戻って来ましたよ!
ちなみにコロナ真っ只中だったので個室が空いてなくて4人部屋でしたが、出産する方も多くはないのでタイミングで、1人だったり2人だったりしました。

悪かった点…特に思いつきません😆
次に妊娠しても、KKRに行きます‼️
長くなってごめんなさい🙏(笑)

• 初ままり🔰

初ままり🔰

色々引っ掛かって大変でしたね💦
    糖尿病の話、とても参考になりました🖐️😊
    インスリン注射や指導料などはやっぱり少しかかりますよね🥲赤ちゃんの為なので仕方ないですが💦

夜寝れるのもありがたいですね〜😌❤️初参で1人出産なので不安ばっかりで…😭

ちなみに、お支払いした分の戻り(8万円)というのは一時金内で全て収まったということでしょうか?🤔
    差し支えなければ教えてください🙇

JCHOにしようかと思ってたんですがKKRも良さそうでめちゃくちゃ迷います🤭
    とっても参考になり助かりました!!

• 7月6日
  • りっくんママ

りっくんママ

最終的には収まりました!帝王切開は手術になるので自分の生命保険もおりてプラス10万くらいになりました🤔看護師さんが「うちは古いけど安い」のが売りだと笑いながら話してくれました🤣私もJCHOと悩みましたがKKRを選びました😆
    違いはセブンかローソンかですかね(笑)
    悩み所はたくさんあると思いますが出産頑張って下さいね💪

• 7月7日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

帝王切開だと生命保険おりますもんね!その分術後が大変そうですが…🥺💦
    総合病院を全く視野に入れて来なかったので値段も高いと勝手に思ってましたが意外とリーズナブルで安心しました😅
    どっちの病院も良いとこ多くて良い意味で悩んでますが、早めに決めて無事に出産出来るようにがんばります💪❤️

事細かく教えてくださって助かりました!!
    ありがとうございました❤️

• 7月7日
ゆん

間違えて消してしまったので🙇‍♀️
下の子ですがkkrで出産しました!
2年経ってますが参考になれば...😂
よかった点は助産師さんが
優しかったのと夜、日中も赤ちゃん
預かってくれて少し眠れたり1階の
セブンに行けたり!笑
足浴も入院中にありました☺️
悪かった点は車で行ってたので
駐車料金かかるのとコロナで
立ち会い、面会できなかった
ぐらいでしょうか💦
まあ仕方ないのですが、、💦
出産費用は個室希望だったので
個室料金、テレビなど使用料
含めても手出し0円でした!
赤ちゃんは入院扱いなので支払い
ありましたが全て返ってきました。
普通分娩です☺️糖尿病とかに
関してはわからずすみません🙇‍♀️

• 初ままり🔰

初ままり🔰

書き直してくださってありがとうございます!!
    後でコメント返そうと思ってて消えてしまってたので💦コメントお返し出来てよかったです❤️

足浴もあるんですね🥺❤️
    気になります❤️
    私も通うなら車なので、駐車料金が毎回かかるのはちょっと気になりますが😅
    立ち会い面会は今も禁止みたいなので1人での出産に怯えてます😖

ちなみに、赤ちゃんの分が戻ったというのは出産一時金の範囲内で収まったということでしょうか?🤔
    差し支えなければ教えてください🙇

• 7月6日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!

100円とはいえ、毎回かかるとチリツモですよね🥺💦私も気になります(笑)

なるほど!保険証出来てから戻ってくるんですね!その辺りが無知なもので💦
    教えていただいて助かりました😊
    ありがとうございます💖

• 7月6日
ao

3人ともジェイコーで、下の子4月に出産しました!そして私も今回初めて妊娠糖尿病になり、食前3回血糖測定、インスリンやってました💦

助産師さんたちはみんな優しくて、1人サバサバなおばちゃん助産師いますが、笑
みなさん親身になってくれて、たまに戻りたいなと思うくらいです笑
上2人は手出し少しあったのですが、今回分娩費用も安くなったからなのか、切迫での2週間の入院含めても13万も戻ってきました😳😳

• 初ままり🔰

初ままり🔰

ご出産おめでとうございます❤️

戻りたいと思うほど快適だったんですね〜🤭病院の方々も優しそうだし雰囲気良さそうですね👍

切迫含めて戻ってくるなんてすごい!!
    びっくりです😳❤️

ちなみに、差し支えなければ糖尿病の方の診察代や治療費などはどのくらいでしたか?
    答えられる範囲で大丈夫ですので、教えていただけると助かります🙇

• 7月7日
  • ao

ao

診察代は、すみませんはっきりと覚えてないのですがそこまで高かった記憶はないです!🤔
    インスリンも切迫の入院中にしていたので、どのくらいかかっていたのかわかんないのですが、、😭
    全然答えられずすみません、、でも切迫などの入院もなく、私は誘発もしているので誘発もせず、平日の出産だったら分娩費用戻ってくると思うので、まかなえると思います!

• 7月7日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

そうだったんですね!
    ご丁寧に返信してくださってありがとうございます😊❤️
    もともと個人の産院では10万手出し覚悟してたので😅それよりは安く済みそうなので安心しました!
    ご回答ありがとうございました❤️

• 7月7日
ママリ

KKRで今年の2月に里帰り出産しました!
私の担当してくれて若い男性のお医者さんは異動になってしまい、途中で担当医が変わりましたが皆さん優しかったですよ☺️
助産師さんは若い方が多かったです。

私は38週の健診で急に高血圧になり、浮腫もひどかったため、そのまま緊急入院→促進剤で次の日出産でした。
保険適用になったため、個室を利用しても8万円ぐらい戻ってきました。
さらに生命保険もおりました。

ご飯はかなり質素です😅
でもお祝い膳は豪華でした!

産後も血圧が下がらずしばらく退院してからも通院していましたが、外来の助産師さんも皆さん素敵な方でした。

ただ、里帰り前のクリニックでは4Dエコーだったのですが、KKRはエコーが2Dしかなく鮮明には顔を見れなかったです😂
USBを持っていけば無料でエコーの動画くれますよ🥰

• 初ままり🔰

初ままり🔰

間違えて下にコメント返してしまいました💦

• 7月12日
初ままり🔰

ご出産おめでとうございます👶

ご出産大変だったとは思いますが保険適用大きいですね😳
その後の通院も対応良さそうで良いですね😌❤️
初めて行く病院なので不安ばかりですが皆さんから優しいとの声が大きいので安心できそうです👍

エコーは2Dなんですね!
特別4Dには拘ってないので大丈夫ですが、USBに動画入れてもらう感じなんですね〜😊

色々詳しく教えてくださってありがとうございます🙇❤️