※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

一歳半~二歳前半のお子さん向けの食器について、同年齢のお子さんがどんな食器を使っているか気になっています。要望に合った吸着できるプレート型の食器を探しています。

一歳半~二歳前半のお子さん、食器はどんなものをつかっていますか?
プレート型で吸着できるものを探していますが、だいたいのものがレビューを見ると一歳前半くらいまでのお子さんが多くて💦
今買ったとしても二歳になる頃には小さくなってしまうかなと迷っています😅
同年齢くらいのお子さんがどんな食器を使っているか気になるので参考にさせてください😋

コメント

1歳半くらいから

ご飯茶碗
汁椀
主菜&副菜&副々菜

でお皿分けてます😊
食育のためにも💡100均で揃えました😂
左手でお皿しっかり支えながら食べてます🙌

はじめてのママリ🔰

プレートの日もあれば、ご飯汁物おかずでお皿分けてる日もあります☺️
基本はプレートもお茶碗も木製のを使ってますが、たまにスリコの吸着(なのか?笑)プレートも使ってます!うちは少食偏食なので事足りてます👍🏻

yuka

最近はtak.の写真上の右のお皿にご飯とおかず、取手のあるマグ?にスープを入れてます😊
うどん等の汁物の時は上の写真左のお皿を使ってます✨

西松屋で売ってたアンパンマンのお皿使ってます︎︎☺︎

あんこ

まとめてのお返事で申し訳ありません💦

みなさんの回答とっても参考になりました🥺💓
当たり前ですが、お子さんによって違っていて色々な食器を知れて良かったです🌠