※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
その他の疑問

上の奥から2.3番目の歯に銀歯があります。歯ぎしり、食いしばりがひどく…

上の奥から2.3番目の歯に銀歯があります。

歯ぎしり、食いしばりがひどく、歯が少しずつすり減っているので、以前より笑った時に銀歯が見えやすくなっているので、できることならCRに変えたいなと思っています。

この場合、大体の費用やデメリットはありますか?

今日は歯のクリーニングとマウスピースの型をとりにいく予定が入っています。

コメント

✩sea✩

範囲により、CR出来るかどうか、ですね💦
銀歯ってインレーが入ってる、という事ですかね?
あまりにも大きいと、CRは基本的には出来ない、とうちのドクターは言ってます。
CRって樹脂製プラスチックですから、耐久性がないし、経年劣化で結局は隙間から二次むし歯になってしまうし💦
白くしたいのであれば、ダイレクトボンディングがいいと思います。
ただ、先にも言ったように、範囲が大きければ出来ないので、白くしたい、となると、クラウンになってしまう可能性はあります。
私はインレーではなくアンレーが入っていて、これを白くするにはクラウンしかない、と言われています。

• マーちゃん

マーちゃん

上の歯と下の歯の接地面?に銀歯がある感じです。
    他の場所で範囲の大きいCRがあるので大丈夫かな?って気もしたりしてます⑅◡̈*

もし、できたとしても歯型を取る直前にCRとかできないですよね…。

歯医者さん側が近々で予約が取れなくて、今回も1ヶ月くらいかかったので、そこが心配でして。

• 7月6日
  • ✩sea✩

✩sea✩

やるならマウスピースの型どり前の方がいいですが、今日がどのような予約の入り方が、ですよね。
    うちの歯医者では型どりは歯科衛生士の担当になるので、歯科衛生士の枠で予約取っています。
    なので、来院してCRして欲しい、と言われても、ドクター枠が空いていないので、「今日はCRは出来ません」というお答えになります💦
    今日はマウスピースの型どりを先ずやってしまって、CRにしたいなら次回にしましょう、と言われそうですね💦

• 7月6日
  • マーちゃん

マーちゃん

行く回数が増えるのは厄介ですね…。

本来は夕方には虫歯治療で枠を取っていたんですが、変更したんです。

再度行くこととかできるんですかね。

• 7月6日