※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

子供にうるさいと言ってしまい、傷つけたことを反省。育児と仕事で忙しく、ストレスを感じている。絵本を読む時間を大切にし、子供とのコミュニケーションを改善したい。昨日の行動を謝罪。

ただの呟きです。

子供にうるさい!っていってしまった。
絶対傷付かせた。
今は仕事>>>育児になってる。

毎日時間に追われるのに、全く進まない。
トイトレも中途半端だし、一人遊びもさせてしまってる。
こんな母親でごめんね。
絵本読むって言って棒読みで読んで、
かわいそうなことした。
今日は絶対絵本読んで、寝顔みながら
眠りにつこう。

昨日の夜は本当ごめんね。。

コメント

tomomo

私も直接叫んではいませんが
あります!
うるさーーーーい!!って心の中で何度も叫んでます😭
うちは下の子が生まれたのもあり赤ちゃん返りがあってうんちもおしっこもうまくいってたのにトイレトレ後退してしまって進んでないです💦

オムツの出費もありますし、夏で蒸れて暑そうだし
育児してると私も人間ですし、時には精神的にもくることありますよね。
パパにもイライラしたり…。

私も時々家事も育児も辛くなります...
何かリフレッシュできるように好きなカフェ行くとか行けなかったらテイクアウトするとか音楽聴いて大声で歌うとかしてます😚

  • にゃん

    にゃん

    朝早くからの呟きへコメントいただきありがとうございます😭心の中だけで言えるの、本当尊敬します。。短気なので血が上るとすぐに出してしまうので。。我慢しなきゃですよね😭トイトレも後退するとショックですよね💦

    暑い中、毎日家事、育児お疲れ様です!!息抜きできるときに少しでもホッとしたいと思います😭

    • 7月6日
りず

にゃんさん、お疲れ様です🙇‍♀️💕私もそんな毎日です。うるさいなんて毎日言ってます。そして反省するんですけどね。

うるさい→静かにしようね、と言える自分になりたいと常日頃思っています。

トイトレ悩みますよね💦
うちの娘は3歳7ヶ月まで大きい方は絶対オムツじゃなきゃやだ〜!という感じでしたので必然的にずっとオムツつけてましたが、ちょうど年末に明日からオムツいらない宣言をして、またまた嘘だろーよと思ってたら、お正月から外れました。トイトレ、リビングにおまる置いてたくらいです🫣

おっぱいも3歳まで飲んでたし、自然に任せました。

娘と同じ年少クラスにはまだオムツしてるお友達もいますよ^_^

色々子どもに対する態度は反省ばかりですが、なんだかんだ言っても娘さんにゃんさんのことが好きだと思いますよ🥰

にゃんさんもお仕事で時間に追われて大変なんだと思います!ご自身にもご褒美あげてくださいね〜♪

  • にゃん

    にゃん

    コメントいただきありがとうございます!言い換え大切ですよね!!咄嗟に替えられるように意識しないとですね💦
    オムツいらない宣言、聞いてみたいです😊

    夜間だけはこちらから声がけできないですし、本当課題です。。😭自然に任せてしまうのがいいのですね。

    しろくまさんも暑い中、
    毎日お疲れ様です😭✨
    自分を労りながら笑顔でいられるのが1番ですね!

    • 7月6日