※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中で2人目希望。産婦人科で妊娠しづらいと言われ、卒乳を考える。寂しいけど、妊娠後は授乳中止が必要か。

2人目希望です。
まだ寝る前や、夜中、朝方ぐずった時にはおっぱいに吸い付いています。
もう1歳5ヶ月になるんですが、かわいくて2歳くらいまではおっぱい飲ませよ~♡なんて呑気に思ってました😅
が、先日別の用事で産婦人科にかかりついでに子宮も診てもらったのですが、排卵日付近にしては卵が育ってないねーと言われ
授乳してると妊娠しづらくなるから、すぐにでも欲しいのであれば卒乳した方がいいかもーと話をされました。

私の年齢の事もあるし、2人目は早く欲しい!!
けど、おっぱい大好きマンの息子に我慢させるのもかわいそう。
なにより私が寂しい😭

どのみち妊娠したら断乳しなければいけないんですよね?
なら今のうちから少しずつ…とも思いますが
寂しい😭

やはり授乳中は妊娠しづらいんですよね😩?
妊娠したらすぐ授乳はやめないといけないですよね😣??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳すぎで断乳しました。
その頃は妊娠8ヶ月くらいだったかな?🤔
出産で数日は入院しないとだし、パイなしで寝てもらえるように。。。と、断乳しました。

ちなみに下の子は3歳すぎて最近卒乳しましたが、産後一年過ぎたあたりからは生理もきちんときてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    妊娠してたけど授乳は続けていたってことですね🤔
    私は生理は産後5ヶ月くらいから来てて妊娠するもんだと思ってたんですが、どうやら無排卵月経だったみたいで😅

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主治医が言うには、たしかに乳首を刺激すると子宮収縮しやすいので、そのあたりが大丈夫かどうか次第と言われました!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    たしかに。そう言いますよね😣

• 7月6日
はじめてのママリ

珍しいパターンだと思いますが、上の子の卒乳しないまま妊娠して今も上の子は寝る前に飲んでます😂笑
飲むというかぬいぐるみがあると眠れるという感覚で吸って寝ると安心みたいな感じですが。。

それぞれ体質もあると思いますが、私は授乳と妊娠は関係なかったです☺️
妊娠しても経過に問題なければ授乳続けられますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー🥺
    私もそうしてあげたい!!!
    どうしても夜中とか朝方とかはおっぱいーっと探すんですよね😣
    本当吸ってると言うか咥えてるだけです😂

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲む姿というか顔可愛いですよね🤤♡笑
    私の通ってるクリニックはお子さんいる女医さんだったからか卒乳しなくて良いよと言われたのでそういう先生もいると思いますよ☺️

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですよね😌✨
    妊娠出来ればいいけど、授乳してるから無排卵月経かもーと言われたんですよね😭
    子ども欲しいなら断乳。
    でももうちょっとおっぱいあげたい。
    でも歳がそんな若くないから早めがいいし。
    と葛藤です笑

• 7月6日
みー

年齢的に早く3人目が欲しくて産婦人科に通いタイミングをみてもらいhcg注射を打ってもらっていました。
1周期目は授乳中だったためか妊娠せず、その後卒乳し2周期目に妊娠する事が出来ました😊
1周期目は排卵付近でも排卵するまで時間がかかりました💦
私も欲を言えば授乳したまま妊娠できればと思ったのですが、1周期目で妊娠できず、1歳過ぎたら卒乳しようとも思っていたのでそのまま卒乳⁈断乳しました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私も妊活始めて6週期経っても妊娠出来ず
    先日診てもらったら無排卵かも。と😣
    授乳やめたらすぐ出来たらいいんですけどね😣
    おっぱい欲しがってるのにやめさせるのもかわいそうで😭

• 7月6日