※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那へのボーナスでお小遣いを考えています。他の人は普段のお小遣いとは別に渡しているのか気になります。

ママリで見ると旦那さんにボーナスでお小遣い渡す人多くて尊敬します☺️☺️
うちはボーナス時もいつもと同じく手取りの1割なので特に多めに渡すことも考えていませんでしたが、旦那のモチベのためにも少しおまけにお小遣い渡した方がいいのかな…?
って言ってもママリの方々みたいに高額ボーナスって訳でもなく、恐らく一般的な額?なのかな🤔
皆さんはボーナス支給月は旦那さんに普段のお小遣いとは別にお小遣いを渡してますか…?

コメント

あやみ

いらないと言われるので
お小遣いに上乗せしてはあげてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も聞くと多分いらないと言われると思います😅けど、今夜勤がなくなって、毎日ほぼ定時上がりで手取りが少なくなってきてるからボーナス支給月だけ特別に少し上乗せすると旦那もまた仕事に対してのモチベ上がるかな〜?とか考えてしまって💦一応聞いてみようかなと思います☺️

• 7月6日
ママリ

1割渡してます🥹

ボーナスのみ高額なので😂😂
私には大金…笑顔でありがとうお疲れ様!と言ってるけど…多分渡したくなくて指に力はいってるし、顔はひきつってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段のお小遣い+ボーナスの手取り1割ってことですか?🥹

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

そうです!日にちが違うので、25日はお給料
    10日はボーナスってかんじで分けて渡してます!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!!!その月かなり旦那さん貰えますよね😳😳さすがにボーナスまで1割渡してしまうと旦那に与えすぎかってなるので私は1割も渡せないです😅ボーナスと給料、私のところも日にち違いますが家計カツカツなんで😥

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

6月は月のお給料くらい渡してます😇😇😇カツカツならその中で気持ち渡すのでいいと思いますよ!他の人に合わせる必要なんて絶対ないです!もしモチベのために渡したいという気持ちがあるなら、そこは優しさ、気持ちなので
    1割にこだわらず数千円渡して、正直に話すのでいいと思います!

優しい奥様で旦那様幸せですね☺️

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月の給料並に渡せるくらい、私の家計も潤いたいです😳💭
    今の家計の状態だと1割も渡せないので3万円だけ渡そうかなと思いました🥹
    毎朝、起きた瞬間から行きたくないっていいながらも毎日必ず会社に行って、私は正社員を辞めて楽なバイトをさせて貰えてるので😅本来ならまだまだ正社員でバリバリ働いていける年齢なのに、少しでも私が楽になるようにってさせてくれる旦那に感謝です🥹

• 7月6日
ママ

家計が苦しいので2万だけ渡しました😅次も頑張って下さいってことで💦
そしたら5000円で靴を買ってくれました😅笑
もう少し渡すべきだったのかしら?と思ったけど、よしとしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今ちょうど家計が厳しいです😭来週引越しで初期費用は払ってますが、次の賃貸アパートがエアコン1台しかないのでそれを買ったり、水道も古いタイプなので据え置きの浄水器等全部合わせて旦那の今回のボーナスと支出が変わらなくなりそうです😭12月には子供が生まれるのでその前に出産準備の買い出しも…😭って思うと渡したくても迷ってしまいます😥ボーナスの1割だと普段のお小遣いの約3倍くらいになるので私も金額を決めて渡すならアリかなと思いました👌🤔

• 7月6日
  • ママ

ママ

いろいろ大変なのは旦那さんもわかってると思うので気持ちだけでもいいと思いますよ😊✨

• 7月6日
りな

1割だけでもすごいです!
ボーナスだろうとなかろうと1万円のみです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1割は渡せないので3万渡そうかなと思います🥹
    今回は評価も1番良くて、本当に頑張ってきてくれたんだなと感じたので🙌
    あと、少し前旦那の誕生日だったんですが、何も渡せてないのでその辺も含め今回渡してみようかなと思います✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

月に1万ずつ渡していて、ボーナス月に6万渡してます。
本当は月に2万だったのですが、1万現金、1万口座へと言われていて面倒だったので6万口座へ年2回の形にしました。そしたら何故かボーナス🎶みたいに楽しみにしてるので、ラッキーです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡す総額は変わらずだけど、ボーナス感覚も楽しめていいですね✨

• 7月6日

うちは前に嘘つかれた事があるので、渡しません😊渡しても1万です。本人も納得してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ、私は嘘がこの世で1番嫌いって旦那に伝えてあるので、私に嘘をつくとしたらよっぽどの事ですね🤣
    嘘は絶対ダメです🙅‍♀️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

はい!
ボーナス月はボーナスの手取り1割を普段のお小遣いとは別に渡してます。

だんだんボーナスの金額も上がってきて、かなり高額なのですが。。

でも、自己研鑽やモチベーションも大事なので、おつかれさまでした~っと言って渡してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1割も!!!スゴすぎです🙌ボーナスは年々上がりますもんね😅嬉しいけど1割あげてたら上がったのに貯金が…ってなるので1割はあげられないです🤣家計が潤ったら考えようかな🤔

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

普段からお小遣いというものはなく、必要なものは自分でおろして使うってスタイルなので、ボーナスも渡してません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣い制じゃないんですね!
    それをしたらめっちゃ下ろされそうなんで私の旦那には不向きです🤣それで生活が成り立つなんてすごいです☺️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

まだ出てないですが、渡しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明細出て渡したってことですか?😳

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体このくらいかな?って感じで計算して予想で1割渡しました😊

出なくても、頑張って働いてもらっているのでいいかな。。と。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです!
    私も渡したい気持ちはありますが、今の家計だと1割は厳しいので3万にします🙌

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいものを聞いて、3万以内なら買って、3万以上なら足しにしてって渡すと喜んで貰えてました👍

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

欲しいとは言われないから、
なにか仕事で使うものが欲しいとか、
洋服が欲しいっていう時のために
取っておいてます!
飲み会で使うからお金追加で欲しいとか言ってる時にそのボーナスで上げてない分あげるって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言われたことないです🙌もちろん飲み会も洋服もお小遣いからやりくりしてもらってます…😅
    毎月お小遣い使い切ってます(笑)
    今回は3万円だけ渡そうかなと思います🙌いらないよーと言われたら即回収ですが🤣

• 7月6日
むーむー

渡してないです!
ちょうど子供部屋のエアコン買い替えたのと車検もあったので全部家のお金にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回の引越しの初期費用やエアコン、浄水器でボーナスと支出変わらないですが、渡してみようかなと考えてます😅いらないよーと言われたら即回収します!(笑)

• 7月6日
ママリ

私がボーナスありで主人はなしなんですけど
全額私が貰っちゃってますwww笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆パターン!🤣旦那と私はそれぞれ自分の口座は自己管理なのでボーナス貰えないですね😅

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

渡したり、渡さなかったりです🤣🤣
渡してる時も一万です👍
旦那から特に何も言われないのと、私より旦那は倹約家なので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回初めて渡しますが、毎回のボーナス渡すと相当な額ですもんね😅私も今回渡しても冬は渡さないかもです😅旦那の会社は冬より夏の方がボーナスがいいんで、夏の1回のみなら毎年でもありかなと思いました🙌

• 7月6日

渡してますよ☺️モチベーションにもなるし私や子供のために使ってくれることもあるので❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に欲しい?って聞いたらいらないと言われたので渡しませんでした!(笑)

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

渡した事ないですよ😂
ボーナス査定でいい評価取るために習い事行ったり土日に仕事したりする(他国拠点のフォロー)のも、家族のフォローがあってこそだと思うので、夫に1割渡すなら私や子供たちにもそれぞれ1割頂戴!ってなります😇家計負担で習い事行ってますしね。

🫧

ボーナスも全て手取りの1割です!
積立の分も引いた額なので
少なめになっちゃってますが
そこはいいよと言ってくれてるのでありがたやーと受け取ってます🤣